カノムチャン | バンコク在住ヒロタイさんのおすすめスイーツ・お菓子

カノムチャン

現地語表記:Kanomchan

【オススメ度】

★★★★★ by ヒロタイ (5個満点)

カノムチャン

おすすめする理由と説明

カノムチャンはタイの伝統的なデザートの一つで、美味しさと美しい見た目が特徴です。タイ語でカノムはお菓子、チャンは階層を意味します。この甘いスイーツは、タイの文化と料理の多様性を象徴する存在と言えます。練ったココナッツとココナッツミルクをベースにした甘いお菓子で、押し花のような美しいパターンや色とりどりの層が特徴です。これらの層は、さまざまな味や香りを楽しむことができ、一口食べるたびに新しい驚きが待っています。タイ料理の愛好家や甘いもの好きな人々にとって、絶対に試すべきデザートの一つです。

バンコク在住のロコ、ヒロタイさん
情報の提供者(ロコ):

ヒロタイ

2013年からバンコクに在住しています。タイ最大級《クロントゥーイ市場》の近くに暮らしており、飲食店の方々が仕入れに利用する超ローカルで迷路のようなクロントゥーイ市場の案内をはじめ、各観光名所の案内やナイトライフ、お土産や雑貨などの買い付け代行もサポートします。また、長年にわたりテレビカメラマンとして従事してきた経験を活かし、観光地などへ同行しての動画や写真撮影も承っています。旅の思い出を動...