トラベロコの特徴

    • 海外在住日本人

      • 世界1428都市
        現地在住日本人(ロコ)が登録
      • ロコは現地ならではの多彩な経験や
        知識、能力を持っている!
    • 無料質問

      • 個別のロコにメッセージを送れる
      • 最大200人以上の
        指定したエリアのロコ全員に質問
      • 平均10人以上のロコから回答
    • サービス取引

      • もっと具体的な相談やサポートは
        500円から依頼できる
      • 現地案内、旅の相談、通訳・翻訳
        観光プラン作成など
      • 依頼したユーザーの90%以上が
        サービスに満足!

    サービス提供エリア

    ご活用事例

    ニューヨークへ一人旅予定のユーザー(50歳男性)のご活用例

    Home user 01

    ニューヨークに一人旅するのですが、寂しいので話し相手が欲しい。
    現地の面白いツアー にも参加したいです!

    hirolyn_ny

    現地在住者ならではのリアルニューヨーク体験ツアーを企画し、日本語で解説・ご案内させていただきます。
    (ニューヨーク在住の30歳女性日本人現地ガイド)

    ソウルへ友達と旅行予定のユーザー(45歳女性)のご活用例

    Home user 02

    ソウルにお友達と旅行へ行きます。
    ドラマのロケ地巡り をして、ローカル市場でお得にお買い物 をしたいです!

    seoulseoul

    現地情報収集&ガイド通訳 します。もちろん、現地店員との韓国語での価格交渉 もお任せください。
    (ソウル在住10年の35歳男性会社員)

    アメリカ留学をしたいユーザー(25歳女性)のご活用例

    アメリカに留学しようと思っています。留学のアドバイス が欲しいです。
    また、ニューヨーク近郊でのオススメの学校 を知りたいです。

    自らの経験による留学アドバイス中立的立場での学校を紹介します。在学中の学校見学もご案内します。
    (現地大学在学中の28歳女性)

    ご利用ユーザーの声

    Avatar01
    庵さん

    ウェディングの前撮りで、滞在先のホテルにて撮影頂きました。
    かなりボリュームのあるウェディングドレスで移動やポージングが大変だったのですが、撮影だけではなく衣装やアイテムへの細かい気配りなどを含め俊敏に動いて頂き、とてもとてもありたがたかったです。

    撮影に際しては、アングルやシチュエーションを様々ご提案いただきました。
    こちらの要望を聞きながら反応を見ながら進めて下さったので、モデル初心者のこちらとしてもどうポーズを取れば良いのかすぐになんとなく掴むことができました。
    (別日に、別のカメラマンさんにもパリ市内で撮ってもらったのですが、そのときはカメラマンは全くの無反応で、こちらとしてはダメなのか良いのかわからないままずっと同じ笑顔とポーズをすべての場所で繰り返しただけでした。)

    仕上がった写真を見てみても、ほんとに様々なシチュエーションがあって見ていて面白いです。
    綺麗に撮っていただいて、感謝しています。

    パリにはいくつもウェディングの撮影会社がありますが総じて値段が高く、photo parisさんに頼んだことでその何分の1でお願いできました。
    また、やり取りの返信もものすごく早く、早く段取りを進めたいこちらとしては非常に助かりました。

    献身的かつ協力的なお人柄のかたです。
    要望もどんどん聞いてくださいます。

    パリのロコ、photo parisさんのサービス
    Avatar01
    komomo_09さん

    大変楽しい時間をありがとうございました。 ずっとダルバート作ってみたかったので、細かいアドバイス参考になりました(^^)日本でも作ります!
    教えた頂いた現地の食べ物も本当に美味しくって、一通り再訪しました(笑)
    昨日、無事に帰国。今日はアサン市場のパンを食べて思い出に浸ってました♪
    また訪れる機会がありましたら、よろしくお願いします。

    カトマンズのロコ、Kazueさんのサービス
    Sq130 ca6bdcd9f5d8c1ab20febf3a1b505913ea5b8cd2
    hide216216さん

    改めまして色々とありがとうございました。問題がおきて当初の予定とは変わってしまいましたが、対応していただき感謝しています。
    またベネチアを訪れる際は是非よろしくお願いします。

    ベネチアのロコ、Reikoさんのサービス
    Avatar01
    キトリさん

    とても親切に対応していただいて、良かったです。
    当日までの疑問や不安な事にも、相談にのっていただき、感謝しています

    シエナのロコ、みわさんのサービス
    Avatar04
    ryunoshinさん

    dochiko様には空港から市内へホテルましたのアシストをお願いしました。電車トラブルで少し合流が遅れましたが無事タクシーでホテル迄到着、ありがとうございました😊

    パリのロコ、dochikoさんのサービス

    メデイア掲載 もっと見る

    • 中日新聞
    • The Japan Times
    • ZIP FM
    • Diamond Online
    • Techable
    • ITmedia ニュース
    • THE BRIDGE
    • [N]ネタフル