マハナコンのルーフトップバー | バンコク在住るーちゃんさんのおすすめ夜景スポット

マハナコンのルーフトップバー

現地語表記:Rooftop Bar - King Power Mahanakhon

【オススメ度】

★★★★★ by るーちゃん (5個満点)

マハナコンのルーフトップバー

基本情報

マハナコンは、バンコクに誕生した超高層ビル。
ビルのオーナー会社は、タイ最大の免税店キングパワーです。
完成時点では、タイで最も高く、高さは314メートル(地上77階建て)。
77階にあるのはルーフトップバーとスカイウォーク(展望台)です。

最寄駅はBTSチョンノンシー(Chong Nonsi)なのでバンコク中心部からすぐ♡
3番出口からペデストリアンデッキで結ばれ、展望台行きのチケット売り場へと行くことができます。

入場料金は約3000円(約1000バーツ)。
特別なシーズン(クリスマス時期など)では割高になることや、逆に特別料金で安くなることもあります。
バンコクの街中にあるホテルのルーフトップバーと違って、営業時間は10時~24時(年中無休)と長く、朝から素晴らしい眺望とお酒を楽しむことができます。

おすすめする理由と説明

バンコクでオススメしたい夜景スポットはタイで一番高い高層ビル " マハナコン " の最上階にあるルーフトップバー!
ここでは、美味しいお酒を嗜みながら、バンコクの夜景が360度楽しめます♡
バンコク女子にも人気のインスタ映えスポット。
同じ77階にあるガラス床のスカイウォークは世界屈指の広さを誇ります。
下を覗くのは少し恐怖を覚えますが、、、(笑)
ルーフトップバーとともに、こちらもトライしてみてはいかがでしょうか?

バンコク在住のロコ、るーちゃんさん
情報の提供者(ロコ):

るーちゃん

皆さま初めまして。るーちゃんと申します^ ^ 私のページをご覧いただき、ありがとうございます。 簡単に自己紹介をさせていただきます。 2019年4月から日本国内の鉄鋼商社に入社し、現在は役員の秘書 兼 タイ人のマネージメントのお仕事をさせていただいております。 現在使用できる言語は日本語、英語、タイ語の3言語です。バンコクでは主に英語を使って生活しております。タイ語のレ...