ロンドン在住のロコ、Chebさん
Chebさん

ボローニャのホテルについて

こんにちは。ロンドン在住の者です。
9月か10月の観光トップシーズンが落ち着いた頃に2泊3日ほどで(メイン観光地をまわるのにはこの位あれば十分かなと思いますが、もっと長い方がいいでしょうか?)ボローニャに行きたいなと計画していますが、色々リサーチしていてホテルについて悩んでいます。
ボローニャの鉄道駅近くのホテルが結構多くヒットするのですが、ヨーロッパの街で鉄道駅の近くはあまり治安が悪くない(パリの北駅やローマのテルミニ駅周辺のように)ということが多いので、大丈夫かなと若干心配です。駅の周りの治安はどうでしょうか(ちなみに女一人旅です)?またリーズナブルで清潔でおすすめのホテルがありましたら、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

2023年7月16日 17時51分

Yoshimori Keikoさんの回答

こんにちは。
ボローニャ駅前は特に南側は以前は少し治安が悪いと有りましたが、最近は駅も改修されて南側も整備されま...

無料登録して続きをみる

2023年7月16日 18時47分

ボローニャ在住のロコ、Yoshimori Keikoさん

Yoshimori Keikoさん

女性/40代
居住地:ボローニャ
現地在住歴:2013年4月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、Chebさん
★★★★★

情報ありがごうとざいます。やはり駅前は要注意なのですね。2泊3日と短いので今回は周辺の街への観光は考えていない&荷物も多くないので、電車移動の利便さはあまり考慮していません。なるべく駅南側は避ける方向でもう少し探してみようと思います。
(「あまり治安が悪くない」ではなく「あまり治安が良くない」でした。投稿後に気づいたので修正できず失礼しました。)

2023年7月16日 19時12分