リッチモンドパーク | ロンドン在住まっきーさんのおすすめエリア・地区

リッチモンドパーク

現地語表記:Richmond Park

【オススメ度】

★★★★★ by まっきー (5個満点)

リッチモンドパーク

基本情報

最寄駅 リッチモンド駅から徒歩30分弱。

おすすめする理由と説明

ロンドンから約30分ほどの距離にある、リッチモンド。お金持ちやセレブレティの住みながらも、気軽な姿で歩いているのにも遭遇することも。その土地にあるリッチモンドパーク(Richmond Park)はロンドンにある2,360エーカー(9.55km2)の広大な公園です。
ニューヨークのセントラル・パークの約3倍の広さでロンドンにある王立公園 としては最も大きい規模です。
野生のアカシカとダマジカの生息地として有名で、600頭を越える鹿が生息していて、群をなしている姿はロンドンにいることさえも忘れさせる雄大な自然の姿です。
4月の後半ぐらいから、イザベラプランテーションで一斉に咲き誇るツツジの並木も圧巻される美しさです。

ロンドン在住のロコ、まっきーさん
情報の提供者(ロコ):

まっきー

ロンドン在住、20年目のまっきーと申します。 最近までロンドン随一の高級店が立ち並ぶ、メイフェア、セントジェームズのエリアで仕事をしていたのでロンドン中心部の情報を常にアップデートをしてきました。 趣味はドライブで、イギリス人の夫とティーン二人の子供達とロンドン中心部から郊外に至るまで色々な楽しい場所にお出かけしてきましたので、さまざまな場所も紹介できます。 現在はライター...