セドナ | ラスベガス在住Mixxさんのおすすめ観光スポット

セドナ

現地語表記:Sedona

【オススメ度】

★★★★★ by Mixx (5個満点)

セドナ

基本情報

7月中旬 セドナの気候
セドナへのツアーに参加しようか検討しています。
暑くても湿気がないので我慢できるかなとも思うのですが、歩く時間も多いので迷っています。
どんな感じなのでしょうか?
という質問をよく受けます。

はじめまして Mixxです。

砂漠気候のセドナでは5月〜9月までの5ヶ月間、1年の約半分が夏にあたります。
日中の最高気温は35℃にまで達しますが、砂漠特有のカラリとした暑さのため、息苦しさを感じるほどではありません。
蒸し暑さに加えて猛暑日が続く最近の日本の夏よりも過ごしやすいという意見も。

また この時期のセドナは日照時間が長いため、
1日中じっくりと観光や散策が楽しめます。
1年のうちで最も多くの観光客が訪れるピークシーズンでもあります。
セドナの大自然を満喫するには最適のベストシーズンだと思いますよ。

セドナの気候の特徴は朝晩の寒暖の差が激しいことと、
晴天の日が多いこと、そしてとても乾燥しているということです。
昼間の屋外はTシャツ一枚でも過ごせますが、
夜になると厚手のセーターか防寒着がないと出歩けないので、
そのときの天気や気温に惑わされずに簡単に脱ぎ着できる服装を工夫する必要があります。
朝晩は10℃近くまで下がることもあるので、気温差で体調を崩さないように気をつけてくださいね

7月の最高気温・最低気温・降水量比較
セドナ ラスベガス 東京
平均最高気温 35℃ 40℃ 29℃
平均最低気温 18℃ 26℃ 22℃
最高気温が40℃にまで達するラスベガスからアクセスすると、
セドナは涼しく感じるかもしれません。
それでも標高が高いため日差しが強く、日を遮るような木陰が少ないことで熱中症にはご注意。帽子やサングラス、日焼け止めクリームなどの日差し対策グッズを忘れずに用意しましょう。
特にこまめな水分補給は忘れずに!

7月、8月のセドナでは特にスコールにも用心しなくてはなりません。
激しく降ってもすぐに降り止むスコールですが、大洪水につながったり観光地がクローズしたりと かなり危険が伴います。
大自然のセドナでは雨宿りできる場所は限られているため、雨具を用意しておきましょう。
その他ご質問があったらお気軽に直接お問い合わせください。

おすすめする理由と説明

セドナ星空鑑賞ツアー 
星空保護区に認定されたパワースポットセドナで天体観測
日没後のセドナは満天の星が見られる絶好のロケーション!ダークスカイコミュニティに認定されたパワースポットセドナでガイドの解説を交えながら約1時間の星空観賞をお楽しみください!

また セドナにおける おすすめかつ、もう一つの人気体験ツアーは早朝に開催される気球ツアーです。
夜明け前にホテルをピックアップしてもらい、朝日を浴びたセドナを空から眺める光景は忘れることのできない思い出になるはずです。また、早朝にセドナの街を歩いていると毎朝上空にたくさんの気球が上がっている景色も、別の意味で美しく感じさせてくれます。

ラスベガス在住のロコ、Mixxさん
情報の提供者(ロコ):

Mixx

夏休み時期はすでに混みあってきていますので ​ご予約お問い合わせは お早めにお願いします! こんにちは はじめまして Mixxです ラスベガス・アメリカ合衆国在住 27年目アメリカ人の夫と3人の息子3匹の猫と暮らしています 変動激しい ラスベガスの移り変わりを見てきました 東京からまっすぐラスベガス入りで他の州に行ったことはあっても 暮らしたことはありません 渡米前はシドニー・オー...