フランクフルト在住のロコ、can2さん
can2さん

フランクフルトから初心者ヨーロッパです

アドバイスあればお願いします。
ヨーロッパ初心者です。ユーレイルパス1等を購入し
フランクフルト→ストラスブール→ルツェルン→(ゴールデンパス)→ローザンヌ→ジュネーブ→(飛行機)ニース→(ジェノバ)→ミラノ→帰国 の個人プランを立てました。
ほぼノープランです。飛行機とホテルとゴールデンパスのみ予約しました。
①17時にフランクフルト国際空港に到着し空港近くのケルスターバハでホテル予約しました。どんな町かよくわからなくて夕食は空港で食べた方がいいでしょうか。
②フランクフルト国際空港からストラスブール鉄道は座席指定は予約するのが良いですか、飛び乗りでも行けそうでしょうか。
③ニースとミラノで両方とも まる1.5日時間があります。行くと良い所や食事など有れば教えてくださいますでしょうか?

2024年2月21日 11時45分

TANEさんの回答

1Kelsterbachに、一度しか行ったことがありませんが、あまり何もなさそうなところなので、空港のほうがいいと...

無料登録して続きをみる

2024年2月25日 4時5分

フランクフルト在住のロコ、TANEさん

TANEさん

女性/40代
居住地:フランクフルト市
現地在住歴:2004年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

フランクフルト在住のロコ、can2さん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。やはりケルスターバハはイマイチのようですね、ホテルも取れそうなのでアムマインまで移動する事も検討します。列車情報がDBのHPから確認できるのですね、ありがたいです。指定を大いに検討したいと思います。いまはフランクフルトアムマインのお値打ちな夕食を探しています。

2024年2月25日 0時28分

Nori-rin さんの回答

⓵ケルスターバハには何もありません。フランクフルト市内はとてもにぎわった都市ですが、空港からは電車で15-20分く...

無料登録して続きをみる

2024年2月22日 16時17分

フランクフルト在住のロコ、Nori-rin さん

Nori-rin さん

女性/50代
居住地:フランクフルト/ドイツ
現地在住歴:2014年5月から
詳しくみる

この回答へのお礼

フランクフルト在住のロコ、can2さん
★★★★★

詳しくアドバイスいただきありがとうございます!ケルスターバハはあまり何もない、空港はファストフード、となるとフランクフルト市内が良さそうですね。また、列車の予約もとても参考になりました。今から再検討いたします。ありがとうございます!

2024年2月22日 20時41分