トバモリー | トロント在住rockyさんのおすすめエリア・地区

トバモリー

現地語表記:Tobermory

【オススメ度】

★★★★★ by rocky (5個満点)

トバモリー

おすすめする理由と説明

トバモリーはトロントから北へ300km弱行ったところにある、湖で有名な観光地です。トロントからだと車で4時間ほどかかりますので朝早めに出発します。

ビールのブルワリーがあるので、ランチと一緒にリブを食べたり、もしくは、あまりレストランは多くないですが魚料理などのレストランもあります。

フェリーで灯台と、沈没船を観覧します(ジェットボートでのツアーが時間的にオススメです)。その後フラワーポット(植木鉢の形をした岩が有名)島に行きたい場合は、かなり歩きますのでシューズや水筒などの準備をしっかりしてください。

トバモリーの近くにある国立公園にイタリアにある青の洞窟に似た場所があります。ここには、入場券が必要なのでもしかしたら時間的にも人数的にも入ることができるかお約束はできませんがもし、興味があれば入場チケットを(当日でないと受け取れない)とりに行きましょう!!

時間的に、夕方5、6時になってしまいますので宿泊しないでトロントに戻るのであれば、洞窟を見た後トロントに戻ります。4時間ほどまたかかってしまいますのでトロント到着の予定時間は、10時、11時ぐらいになってしまう予定です。

トロント在住のロコ、rockyさん
情報の提供者(ロコ):

rocky

トロントに来て7年。現在は旅行会社を経営しています。カナダに来られる日本人の方に本場のフォローなどおまかせください。