junll8さん
junll8さん

レンタカーの件で再度質問

先日のレンタカー運転の件ではロコの皆様から率直で現実的なご意見をいただき本当にありがとうございました。追記のコメントしてくださった方も本当にありがとうございました。一度返事を書くと、2回目のお礼は入力できないシステムで、お礼が中途半端で申し訳ございません。海外に知合いがいませんので重ねて感謝しております。HPリンクや、カルガリーのドライブのことなど、本当に参考になりました。
East,Northなど確認するようにとのことだったので、調べてみましたが、
409East→401North→11North ですと有料道路を通らないのではないかと思うのですが、このような感じでしょうか?
また、Hertsを考えているのですが、予約時にGPS(海外ではGPSというのですね?日本ではナビなので^^;)追加オプションの設定がなく、そちらではGPSというのはあまり一般的についているものではないのでしょうか?
AVISだとオプションで選べるのですが、保険額や日本語ロードサービスを考えるとHertsかなと思っています。
日にちがちかくなりましたら、当日、空港でレンタルのアシスタントをお願いできる方がもしいらっしゃいましたら、お願いするかもしれません。質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

2024年4月13日 11時9分

Yumiさんの回答

こんにちは、Yumiです。
その後、車移動のリサーチは進んでいらっしゃいますか。

ご質問にあるナビに関して...

無料登録して続きをみる

2024年4月17日 6時12分

トロント在住のロコ、Yumiさん

Yumiさん

女性/40代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2021年3月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

junll8さん
★★★★★

Yumi様。前回に引き続き大変役立つ情報をありがとうございました!メールに気づかず返信が遅くなり申し訳ございませんでした。401EのExpressとCollectorsのこと、このような情報が1番ほしかったので本当に有難く!感謝しています!!
NAVIの件もGoogleMAPを使ってみることにしました。確かにGPSを別途で借りるだけで円安の今、金額が大きいので、その分、保険をしっかり、免責分までカバーできるものに入りたいと思います。
以前、一度だけNZで運転したときに、携帯を充電しようとUSBを繋いだらNAVI用のUSBだったようで、いきなり日本語がでてきて驚いたことがありましたが、今はそのような使い方なのですね。年寄りで全く知りませんでした。なにせ時代についていけてないので、私共の携帯情報がもれてしまうのではと慌てて電源をぬいた記憶があったのですが、そのようなこともきちんと調べて可能であればつかってみたいと思います。
このようなことも含めて、本当に教えて頂いて役立ちました。これからホテルとレンタカーを予約しますので、個別にお願いすることもでてくるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。今回も本当にありがとうございました!

2024年4月21日 10時1分

Akikoさんの回答

トロント近郊では有料道路は407だけです。
携帯電話のSIMカード、eSIM,をオンラインで買ってインストールす...

無料登録して続きをみる

2024年4月13日 22時21分

トロント在住のロコ、Akikoさん

Akikoさん

女性/60代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:2004年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

junll8さん
★★★★★

Akiko様。今回も教えて頂きありがとうございました!携帯のSIM、使ったことがないのですが、海外の空港へ行くたび、他の方がShopで買っているのをみていつか使ってみようと思っていました。どうすればよいのか、どんなものがあるのか調べて買ってみます。ありがとうございました!

2024年4月14日 11時49分

ミスナオミさんの回答

いまいちロコタビの使い方がわからず、他の方の回答が見れていないので重複してしまうかもしれませんが、念の為に書いてお...

無料登録して続きをみる

2024年4月13日 12時59分

トロント在住のロコ、ミスナオミさん

ミスナオミさん

女性/40代
居住地:トロント北部 カナダ
現地在住歴:2006年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

junll8さん
★★★★★

ミスナオミ様。今回も回答いただきありがとうございます。GPSよりGoogleの方が最新ですね!海外でSIMを借りたことがないので、それも調べて準備していきます。体験談もありがとうございました!参考になりました!

2024年4月14日 11時46分

Sさんの回答

はじめまして。道路は407という道路が有料になります。それ以外のオンタリオ州にあるhighway は無料です。
...

無料登録して続きをみる

2024年4月14日 19時25分

トロント在住のロコ、Sさん

Sさん

女性/40代
居住地:Mississauga
現地在住歴:2015年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

junll8さん
★★★★★

S様。回答いただきありがとうございます。日本ではNAVIが当たり前のように付いてるので全くしりませんでした。携帯つかえるよう準備します。空港傍にお住まいとのこと、また何かありましたらお願い致します。

2024年4月14日 11時43分