ロッテモール金浦空港 | ソウル在住ELLEさんのおすすめショッピング・買物スポット

ロッテモール金浦空港

現地語表記:LOTTE MALL GIMPO AIRPORT

【オススメ度】

★★★★★ by ELLE (5個満点)

ロッテモール金浦空港

基本情報

営業時間 10:30~22:00 年中無休

案内所のみ日本語の話せる職員がいる時もある。

免税でのショッピング、EMS対応カウンター有、コインロッカー有、ベビーカー貸し出し有、ベビー休憩室、など、旅行者に優しい気遣いも沢山あります。

おすすめする理由と説明

私がまだ韓国に住む前から、1人のショッピングや友達と遊ぶ際によく利用しています。
こちらのモールは、円形にロッテモール、モールの中にロッテ百貨店、そしてスーパーや家電、映画館、ホテルが隣接された総合施設にあります。
ロッテモールにはソウル市内でも直営店の少ない大好きな化粧品屋さんのDUFT&DOFTや手頃な値段なのに本格的な商品があるCLUB CLIOが入っている他、可愛い服や靴が沢山販売されています。
色々な系統があるので様々なテイストのファッション関連品が1つのモールで手に入る上に、開放感のある綺麗な作りでショッピングをするのが楽しくなります。
また、スーパー(ロッテマート)で韓国のお菓子、お茶など自分用、お土産用に買う事も出来ます。
コインロッカーやEMSのカウンターが設備されているなど、荷物の心配をしないでお買い物が出来る配慮がされているので、空港利用時にも気軽に立ち寄れるのが良いです。
レストランは韓国料理の他、日本であるようなお店(ココイチやサボテンなど)もあります。

ソウル在住のロコ、ELLEさん
情報の提供者(ロコ):

ELLE

こんにちは^^ 韓国に住み始めてまだ短いのですが、旅行や飛行機が好きで、韓国に引越して来る前は2ヶ月に1回程のペースで韓国に来ておりました。 以前、航空会社に勤務しておりましたので、航空券の予約の段階のアドバイスを含む旅行の計画(トランジットで少し空港の外に出たい方も歓迎です!)、空の旅や空港の事、些細な事も、出来る範囲で旅に花を添えさせて頂きます! 韓国語の他、英語とフランス語も可能...