モンシリネ | ソウル在住ELLEさんのおすすめグルメ・食事スポット

モンシリネ

現地語表記:몽실이네

【オススメ度】

★★★★ by ELLE (5個満点)

モンシリネ

基本情報

住所:ソウル市ソンドン区マジャンロ35ギル70(マジャンドン761-8)

電話番号:+82-2-2299-3365

※日本語のメニュー有

おすすめする理由と説明

ソウルの精肉市場の横にある韓牛の焼肉屋さんです。
韓国の焼肉で食べられる部位や食べ方が日本とは少し異なりますし、何より日本では和牛があるように韓国では韓牛(ハヌ)というブランド牛があり、同じ牛肉でも違った楽しみ方が出来るのではないかと思います^^あんか

HACCPという食品の安全性の高いマークの付いたお店ですし、この辺りで私が1番キレイだなと思うお店です。

お肉の入ったトレーが中が見える冷蔵庫の中にあり、実際にお肉を比較しながら選べます。勿論、ご自身で交渉すれば希望の部位と量で注文も出来ます。
色々な部位が入っているセットから、1つの部位が乗っているトレーまで様々です。

味も最高で、お値段は市販のものより最大で40~50%安価であるとアピールしているのですが確かにお手頃価格です!

ソウル在住のロコ、ELLEさん
情報の提供者(ロコ):

ELLE

こんにちは^^ 韓国に住み始めてまだ短いのですが、旅行や飛行機が好きで、韓国に引越して来る前は2ヶ月に1回程のペースで韓国に来ておりました。 以前、航空会社に勤務しておりましたので、航空券の予約の段階のアドバイスを含む旅行の計画(トランジットで少し空港の外に出たい方も歓迎です!)、空の旅や空港の事、些細な事も、出来る範囲で旅に花を添えさせて頂きます! 韓国語の他、英語とフランス語も可能...