nakkikki025さん
nakkikki025さん

ナポリ中央駅付近の荷物預かりについて

9月にイタリア旅行をします。
ナポリには、ローマから中央駅に移動し、その日はポンペイを観光して戻ってくる予定でいます。

ホテルが港近くなので、時間短縮のために荷物は中央駅付近で預けられたらと考えています。
第一候補は中央駅のKiPointですが、連日並んでいて30分以上待つこともあると書いてあり時間短縮にならなかったら意味がないと思っています。

KiPointを見てみて、無理そうだった時のためにradical storageというサイトで、提携しているホテルやレストラン・薬局などの荷物預かりサービスを抑えておこうと思っていますが、中央駅付近は治安が悪いとの話もあり心配です。
18時頃には中央駅に戻ってくる予定でいますが、その時間帯に荷物の取り出しをするとして、1番まとも/もしくは避けるべきエリアを下記の中から教えてください。

①コルソ・ノヴァーラからパレルモ通りに少し入ったところにあるviolaホテル(vasto地区?)
②ガリバルディ広場からミラノ通りに少し入ったところにあるホテル
③ガリバルディ駅の少し南(porta nolana駅に向かう線路がある方面)、ホテルやショップやレストランが連なるエリア
④piazza manciniやウナホテルの少し南西側、ノラーナ門?とサン・ピエトロ・アド・アラム聖堂の間くらいのエリア

2023年8月17日 18時12分

退会済みユーザーの回答

はじめまして!

個人的には9月ですし、夏のピークシーズンではないため、時期的にも落ち着いてきているかと思われ...

無料登録して続きをみる

2023年8月18日 0時33分

この回答へのお礼

nakkikki025さん
★★★

ありがとうございます。
やはり中央駅内が安心なのですね。
参考にします!

2023年8月18日 7時5分