コモ湖のクルージング・水上飛行機体験 | ミラノ在住まゆみどりさんのおすすめ観光スポット

コモ湖のクルージング・水上飛行機体験

現地語表記:Traghetto lago di como, idrovoante como

【オススメ度】

★★★★★ by まゆみどり (5個満点)

コモ湖のクルージング・水上飛行機体験

基本情報

現在、プライベートボートは平日は午後のみ営業ですので、手っ取り早いのは、湖畔の町を繋ぐ定期船に乗るのが安いし楽です。ベッラージョという町まで行って往復すると、ローカル船で2時間。大きめの町を繋ぐ高速船で45分かかります。別荘を楽しみたい場合は、ローカル船のほうが写真もゆっくり撮れます。
ちなみにベッラージョまでは、一人10ユーロ弱。
水上飛行機は、パイロットを含めて3人乗り。
料金は飛行時間によりけりですので、コモの町のサッカースタジアムの裏にあるオフィスでお訪ねください。

おすすめする理由と説明

北イタリアは、イタリアきっての湖の宝庫。その中でも、特に有名なのがコモ湖です。
普通に町を訪ねただけでは、この湖の良さは全くわかりません。なぜなら、縦に50キロ以上のも長さがあるのです。また他の湖と違い、両岸が切り立った岸壁でできており非常に湖の幅も狭いので、領岸に建てられた、歴史あるお屋敷の数々を身近に見ることができます。ジョージ・クルーに―の別荘や、映画の撮影で使われた別荘など。水上飛行機に乗って、空からそれを見下ろすのも他にはない体験になります。

ミラノ在住のロコ、まゆみどりさん
情報の提供者(ロコ):

まゆみどり

現在イタリア在住歴23年。留学でこちらに移り住み、本業の歌と旅行業で生活しています。世界のオペラ劇場ミラノスカラ座関係者を始め、多くの音楽関係者に知り合いを持つ現役アーティストであり、且つ、日本を代表する旅行会社の多くの重要顧客からもご指名をいただくガイド・アシスタントでもあります。イタリア公認添乗員資格を持っていますので、お客様のニーズに合わせてどこへでもご案内しますよ! 仕事では、イタ...