現地スーパーで買えるお土産お菓子 | フィレンツェ在住violaさんのおすすめスイーツ・お菓子

現地スーパーで買えるお土産お菓子

現地語表記:地元のスーパー esselunga, coop, conado

【オススメ度】

★★★★★ by viola (5個満点)

現地スーパーで買えるお土産お菓子

基本情報

実はお菓子に限らず重宝される豆類や野菜類の袋入りがスーパーにはたくさん並んでいます。
パンを食べパスタを食べの生活ですからこちらの人も大変食べ過ぎには気を使っていて繊維質やグルテンフリーのものが大変増えています。
よくパスタを買いたいという声がありますがパスタは一袋500gですから同じ重さならスープやミネストローネに使える豆類の袋でしたら2個は買えます。ナッツ類や乾燥ハーブなどやはり日本にはないかなという物を選ばれるといいと思います。

おすすめする理由と説明

イタリアでは日本のようなバターたくさんのクッキーは少ないです。が大変健康的な繊維質の多いビスケットが多くあります。つまり朝食に食べるという人も多いのです。写真の円形横長のビスケットは消化も良くカカオ入りやプレーンのものとフルーツ入りとあります。各スーパーの自前のものと全国展開のメーカーがあります。左手のフルーツ入りのものもおやつですが基本的にはシリアル系のものです。私のお気に入りです。(ただしこれはesselungaのみです。)
唯一四角の箱のものは中のクリームが4種類あるこれはおやつです。沢山ある中の一例ですから参考にされてください。

フィレンツェ在住のロコ、violaさん
情報の提供者(ロコ):

viola

こちらに住み始めて早いもので30年月日は流れました。フィレンツエとの縁は見本市などの付き合いで30年以上前からになります。旅行業の良い時代の変遷を体験してきました。主婦業とフィレンツエの公認ガイドです。発達障害の娘を持ちますがこちらに暮らして良い経験をさせてもらってむしろ感謝しています。 歴史や、本の中の事物が本物として目の前に存在している驚きや楽しさを経験して頂きたいと思っております。職...