mamamama18さん
mamamama18さん

フォルケホイスコーレ/ワーキングホリデーのビザについて

急遽3月までに1年間のビザが必要になり、慌てて手続きをしています。
ワーキングホリデービザおよびフォルケホイスコーレについて調べているのですが、以下の情報で何かご存じの方、教えていただけないでしょうか?
大使館、SIRI、現地のフォルケホイスコーレにもちろんメールや電話をしつつですが、現地のリアルな情報を伺えたら嬉しいです。

【ワーキングホリデービザについて】
・ここ数ヶ月でワーキングホリデービザを申請された方、取得までどれくらいかかりましたでしょうか?
・CPRなしでビザの進捗状況を確認する方法をご存じの方いますか?
→P-Codeで取得したMitIDではビザ進捗確認ページにログインできない、と言われてしまいました。

【フォルケホイスコーレについて】
・1年間のビザをあらかじめ取得することは可能なのでしょうか?
・日本の年度と合わせたいということで3月-2月で交渉してみようと考えていますが、そういった柔軟性はあるのでしょうか?
・現地でフォルケと他の研修を並行する必要があるのですが、そういったことは可能なのでしょうか?ネットで調べると両極端な情報があり(週末以外課外活動は難しいという情報と、基本的に16:00に終わるし平日のオフもあるという情報)、具体的なことをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
ロスキレにあるフォルケを考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!

2024年1月22日 13時18分

まちゅたさんの回答

mamamama18 さま

分かる範囲だけになりますが、回答いたします。

【ワーキングホリデービザにつ...

無料登録して続きをみる

2024年1月22日 20時18分

コペンハーゲン在住のロコ、まちゅたさん

まちゅたさん

男性/40代
居住地:コペンハーゲン/デンマーク
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mamamama18さん
★★★★

まちゅた様

詳細にありがとうございます!
VISAオンライン申請についてはMitID以外のログイン方法が見つけられずなのですが、usernameとpasswordで確認可能とのこと、引き続き探してみます…!

フォルケについてもありがとうございます。
営利目的の研修ではないのですが、そういった面もSIRIに確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

2024年1月23日 23時47分