すむこさん
すむこさん

DCで体験できるユニークなサービスやスペースについて

連続の質問、失礼いたします。
アメリカで流行っている面白いサービスをリサーチしているのですが、DCにある「これは体験してみたら面白いのでは」というサービスや施設があれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。(ざっくりした質問で恐縮です…)

出張の際には、ビジネスや教育、テクノロジー、ものづくりなどのテーマでトレンド・変化を感じられる体験をしようと会社のメンバといつも色々調べており、5年ほど前のDC出張では、当時日本ではあまり知られていなかったUberを実際に使ってみたり、もうクローズしてしまいましたがTechShopを見学したりしていました。別都市出張の際にはAmazon Goに行って楽しんでみたり、面白い教育を実践している学校やスタートアップの訪問をしたりもしています。

DCは政治・ビジネスの中心地ということで恐らく色々なチャレンジが眠っているのかなと思ったのですが、自分の英語力ではリサーチに限界を感じております…。ユニークな試みをしている店舗やスペース、新しいサービスや巷で話題のアプリ等、ご存知のことがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

2019年3月7日 1時59分

ふじれいさんの回答

こんにちは。宿泊エリアのご質問に回答した、ふじれいです。

「教育」というキーワードで頭に浮かんだのが、今度の...

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 2時26分

ワシントンD.C.在住のロコ、ふじれいさん

ふじれいさん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:2007年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★★

ふじれいさん、とても面白そうな情報をありがとうございます。ネットで見ていると色々反対なども出ていたり革新的な内容がうかがえます…それにしてもすごい学費ですね!リサーチしてみたいと思います。ありがとうございました!

2019年3月18日 12時43分

アンティ―クさんの回答

最近若い人たちがワシントン市内で多く利用しているのがレンタルスクーターです。これは電話にアプリを入れて使うシステム...

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 11時45分

ヘンダーソン(ネバダ)在住のロコ、アンティ―クさん

アンティ―クさん

女性/50代
居住地:ラスベガス近郊
現地在住歴:2024年から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★

アンティークさん、ありがとうございます。スクーター、調べてみるとよくも悪くも話題なのですね(笑)気持ちよさそうですし、禁止になる前にぜひ乗ってみたいです。アプリとの連動も楽しみです。
AmazonGoもあるのですね。立ち寄ってみたいと思います:) カップケーキ屋さんも、そんなに並ぶと聴くと行ってみたくなりますね…アドバイス、ありがとうございました!プランに加えます^^

2019年3月18日 12時46分

PuprocKatさんの回答

DC近郊ではここ数年乗り捨てレンタルの電動スクーターがはやっています。スマートフォンのアプリを使って、$1からスタ...

無料登録して続きをみる

2019年3月11日 21時31分

ワシントンD.C.在住のロコ、PuprocKatさん

PuprocKatさん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:2005年10月から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★

PuprocKatさん、スクーターの件、情報シェアくださりありがとうございます!安くて驚きました。タクシーばかりは嫌だなと思っていたので、試してみたいと思います。これはとても楽しみです。

2019年3月18日 12時47分

無地猫さんの回答

https://cove.is

レンタルオフィス、ミーティングスペースです。東京にもあるかもしれませんね。

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 3時53分

ワシントンD.C.在住のロコ、無地猫さん

無地猫さん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★

無地猫さん、レンタルスペースやコワーキングスペースは、東京都の違いを見てみたいと思っていました。ありがとうございます!

2019年3月18日 12時44分