すむこさん
すむこさん

DCでの宿泊エリアについて相談です

出張の前入りで、2日間ほど一人でDCをぷらぷらしたいと思っています。Airbnbで宿を探していましたが、思った以上に宿泊エリアの選択肢が多く、力尽きてしまいました…そこでぜひアドバイスいただけないでしょうか。

2日間の過ごし方はなんとなくイメージしているのですが、行きたい場所が随分散らばっており、治安や交通アクセス含め助言いただけるととても助かります。
当方28歳女、英語は流暢とは言えず死なない程度に日常会話ができるというレベルです。5月の話ですがそろそろ宿は押さえておきたいと思っています。

<訪れたい場所、したいこと>
・National Museum of African American History and Culture
・National Shrine of the Immaculate Conception
・Blues Alley Clubでジャズを楽しむ(夜)
・どこかで美味しいクラブケーキを食べる
・美味しいブランチとディナーを楽しむ
・散歩
などです。

主要スポットは数年前の出張で回ることができたので、今回はゆっくり過ごせたら良いなーと考えています。
少し読みたい資料等もあるため、散歩がてらゆっくりできる公園やカフェがあればとても有り難いです(wifiは持参予定)

また、仕事が始まると一週間Downtownにカンヅメのため、できれば違ったエリアに滞在したいなと考えています。
(Adams Morganが面白そうだなと思いつつ、夜の女ひとり歩きがどこまで大丈夫なエリアなのか少し気がかりです)

お知恵を貸していただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

2019年3月7日 1時37分

無地猫さんの回答

夜一人でSE, SW地域を歩き回るのは避けた方がいいです。

ウォーターフロントWharfがリラックスするには...

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 3時31分

ワシントンD.C.在住のロコ、無地猫さん

無地猫さん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★★

無地猫さん、回答ありがとうございました。独り歩きの危険な地域がわかり助かりました。避けて選ぶようにしたいと思いますが、ウォーターフロントも宿泊できるところが割とあるのですね。
交通の便について調べてみて、問題なさそうであれば検討したいと思います!
アプリもUberだけでしたのでさっそくダウンロードしました。また何か質問がある際は頼らせていただけると助かります。ありがとうございます!

2019年3月18日 12時5分

ふじれいさんの回答

初めまして。ワシントンDC在住のふじれいと申します。

Adams Morgan、問題ないと思いますよ!レスト...

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 2時13分

ワシントンD.C.在住のロコ、ふじれいさん

ふじれいさん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:2007年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★★

ふじれいさん、丁寧な回答、ありがとうございました!すぐにお返事いただいていたのに、確認が遅れてしまって恐縮です。Highroad hotelの情報もとても助かります!wifi完備でとても居心地が良さそうで、候補に入れて検討してみます。

2019年3月18日 11時59分

PuprocKatさんの回答

はじめまして

Adams Morgan は面白いと思いますが、メトロのアクセスが悪いと思います。U stre...

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 5時16分

ワシントンD.C.在住のロコ、PuprocKatさん

PuprocKatさん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:2005年10月から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★

PuprocKatさん、大変丁寧な回答、ありがとうございます!Adams Morgan、有力候補だったのですがメトロのアクセスが良くないのですね。いただいたエリア検討してみたいと思います。個人的には Eastern Market, Capital Hill area をお勧めします(私が住んでいるので)
また、African American Museumが混み合うという情報、大変助かりました!他のメンバーもここは行きたいという話をしていたため、事前に押さえていきたいと思います。
残念ながらBaltimore に行くのはスケジュール的に難しいのですが、またDCを訪れる際はBaltimoreまで足を伸ばして見たいとおもいます。

2019年3月18日 12時12分

アンティ―クさんの回答

Adams morgan は別名ゲイタウンと呼ばれ、オシャレなレストランも多いです。が、ちょっと東に行くと夜の一人...

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 11時40分

ヘンダーソン(ネバダ)在住のロコ、アンティ―クさん

アンティ―クさん

女性/50代
居住地:ラスベガス近郊
現地在住歴:2024年から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★★

アンティークさん、アドバイスありがとうございます。安全面に関して現地の方の印象を伺えるのはとても有り難いです…!Alexandria、調べてみたら雰囲気がとても素敵で非常に惹かれるのですが、DCから少し距離があり…African American MuseumなどDC内にマストで回りたい場所もいくつかあるため、今回は断念です。(とても素敵だったのです、いつか滞在してみたいです!ありがとうございます。)
National Shrine、ウーバーで行くようにします。歩いていけるかななどと考えていたのでご助言感謝です!

2019年3月18日 12時32分

マキコさんの回答

Adams Morgan大丈夫ですよ。バーもレストランもいろいろあって、夜も歩けます。

無料登録して続きをみる

2019年3月7日 3時53分

ワシントンD.C.在住のロコ、マキコさん

マキコさん

女性/40代
居住地:バージニア
現地在住歴:1997年5月から
詳しくみる

この回答へのお礼

すむこさん
★★★

マキコさん、ありがとうございます!割と安全めな地域のようで安心しました。

2019年3月18日 12時6分

Azuさんの回答

Adams Morganだとバーなどが結構多いので、George Townあたりはいかがでしょうか?ジャズバーもあ...

無料登録して続きをみる

2019年4月13日 1時5分

ワシントンD.C.在住のロコ、Azuさん

Azuさん

女性/30代
居住地:ワシントンD.C/アメリカ
現地在住歴:2016年3月から
詳しくみる