コンプレッサー | タリン在住yasnakaさんのおすすめグルメ・食事スポット

コンプレッサー

現地語表記:Kompressor

【オススメ度】

★★★★★ by yasnaka (5個満点)

コンプレッサー

基本情報

大きなパンケーキで有名な人気店。住所はRataskaevu 3、旧市街の中です。ご飯系・スイーツ系両方のパンケーキがあります。人気なのでいつも混み合っており、相席になることもしばしば。注文が来るまで1時間ほど待ったこともあります。カウンターまで行って注文し、その場で支払うタイプ。店員さんの態度は非常に無愛想なことがありますが、怒っているわけではないと思いますのでご安心を。

おすすめする理由と説明

パンケーキとビールを頼んでも€10以下でお腹一杯になる、お値打ちレストラン。少食の方は、2人で1皿でもいいかもしれません。あまり外食をしないのですが、ここは行きたいと思わせてくれます。

タリン在住のロコ、yasnakaさん
情報の提供者(ロコ):

yasnaka

エストニア音楽アカデミー大学院に在籍しています。日本の大学を卒業後、海外に軸足を移し始め、ヨーロッパを中心に28カ国を訪ねてきました。これまでの経験から、費用を抑えたいバックパッカーの方や音楽好きの方、留学やワーキングホリデーを考えている方など、特にご相談に乗れるかと思います。日英翻訳や購入代行も、まだ経験はありませんが、興味があります。比較的時間がありますので、国内外出張も可能です。