名産地の超こだわりパイナップルケーキ | タイナン(台南)在住しゅん+たまさんのおすすめスイーツ・お菓子

名産地の超こだわりパイナップルケーキ

現地語表記:鐵金鋼鳳梨酥

【オススメ度】

★★★★★ by しゅん+たま (5個満点)

名産地の超こだわりパイナップルケーキ

基本情報

鉄金鋼食品有限公司
06 596 5678

パイナップルケーキ
パイ生地パイナップルケーキ
【new】パイナップルトースト
パイナップルドライフルーツ
パイナップルヌガー
【new】桂圓パイナップルケーキ

https://maps.app.goo.gl/v368ZkBG9oWr3uRAA

おすすめする理由と説明

台湾土産の中では消去法的に選ばれるパイナップルケーキですが、本当に美味しいパイナップルケーキを食べたことがある方は少ないのではないでしょうか。

台南は台湾の中でも有数のフルーツの産地です。
その中でもパイナップルとマンゴーは台南關廟の名産品でもあり台南の代名詞とも言えます。

パイナップル100%を餡に使った本当に美味しいパイナップルケーキは、本場の台湾スイーツとして台湾通の日本人にも大変喜ばれます。

ここ關廟鐵金鋼はまさにパイナップルソースの質にこだわり、クッキーの歯応えと程良い甘さにこだわり、海外の要人が台湾を訪れた際の手土産としても使用されている逸品です。

実はこのお店の鳳梨酥は林百貨ブランドの鳳梨酥や、高速鉄道のビジネスクラスのコーヒーのお供としても採用されています。

足を伸ばせる方は是非、本店へ行ってお買い求めになられることをお勧めいたします。日本語も少し話せる可愛らしいマネージャーの謝さんが試食も合わせて紹介してくれますよ。

タイナン(台南)在住のロコ、しゅん+たまさん
情報の提供者(ロコ):

しゅん+たま

台湾に魅せられ、台湾に愛され、毎日色々な経験をさせてもらっています。いい人と、いいお店と、かわいい猫にめぐりあう運だけは良いので、そんなことでお役に立てるのであれば、是非お声掛けください。「台南サイコー!!」と言い合える台南ファンの日本の方が一人でも増えるように草の根でコツコツ活動しております。