KLCC公園 | スバン・ジャヤ在住Nanamiさんのおすすめ夜景スポット

KLCC公園

現地語表記:KLCC Lake Symphony Fountains

【オススメ度】

★★★★★ by Nanami (5個満点)

KLCC公園

基本情報

KLCC公園は競馬場の跡地を公園用地として転用して作られた公園である。面積は約10万m2。園内には池が作られており周遊路も整備されている。公園の北西にはスリア KLCC、公園の北にはKLCC駅やKLCC地域冷房センター、公園の南西にはKLCC水族館があるなど周辺には様々な施設が建ち並ぶ。
またペトロナスツインタワーは高さ452mの超高層建築であるためクアラ・ルンプール市内の広い範囲から見ることができるが、タワーは公園のすぐ北西に建っているため公園からはタワーがよく見える。タワーは夜間にライトアップされており公園からはライトアップされたタワーもよく見える。

おすすめする理由と説明

ツインタワーに隣接した市民の憩いの場所、KLCC公園。ツインタワーの夜景も見られると人気がありますが、噴水のライトアップショーもロマンティックで見ものです。特にカップル、家族におすすめの場所です。
週末は夜でも人が多いので平日の夜に行くことをお勧めします。

蒸し暑いのと蚊にも注意してください!

クアラルンプール在住のロコ、Nanamiさん
情報の提供者(ロコ):

Nanami

マレーシア在住5年目、大学では観光業を勉強していました。旅行が大好きの24歳、男です。 ローカルならではの情報を発信していきます! KL市内、他観光名所の案内など得意としています。その他マレーシア留学についての相談があればお気軽に連絡ください。