セビリアオレンジのマーマレード | セビリア在住nanaさんのおすすめお土産

セビリアオレンジのマーマレード

現地語表記:Mermelada de naranja amarga

【オススメ度】

★★★★★ by nana (5個満点)

セビリアオレンジのマーマレード

基本情報

セビリアの街を歩くと、街路樹にたくさんのオレンジがなっているのを見ることができます。そのオレンジを使って修道女さんが丁寧に手作りした無添加マーマレードを、修道院で買うことができます。
修道院のジャム売り場には看板も出ていない上に、チャイムを押して扉を開けてもらわなくちゃなりません。詳細を知りたい方はご連絡下さい。

おすすめする理由と説明

このマーマレードはお土産やさんでも買えるのですが、修道院で買うのがおすすめです。
値段もお土産屋さんより安いですし、海外で修道院に行くってちょっとした冒険ですよね(^^)
味も、優しい甘さでとっても美味しいです。

セビリア在住のロコ、nanaさん
情報の提供者(ロコ):

nana

セビリアに住みはじめて約3年がたちました。 語学留学として渡西し、現在もスペイン語を継続して学習しています。 語学学校入学手続きサポートも行っていますのでご相談ください。 1年目の滞在から運良くスペイン人グループと仲良くさせてもらえて、地元民しかしらないようなバルにも詳しくなりました。 また、古い街並みやそれにまつわる歴史も好きなので、セビリア旧市街散策の際にはところどころに歴史や伝...