明洞餃子/旧 明洞カルグクス | ソウル在住Makkieさんのおすすめグルメ・食事スポット

明洞餃子/旧 明洞カルグクス

現地語表記:명동교자

【オススメ度】

★★★★★ by Makkie (5個満点)

明洞餃子/旧 明洞カルグクス

基本情報

明洞駅⑧番出口を明洞の街のほうに入って160mほど直進、
ソラリア西鉄ホテル向かい側右手にあるのが本店、
さらに100mほど直進すると左手に1号店があります。

本店はランチ・夕食時とも、非常に混みます、外まで列ができているほどの人気店です。
11:40~13:30は激込みタイムになるので避けた方が良いかと思います。

先払いで注文時に支払うシステム
※2022年11月からは入口に食券を買う機械が設置されていました。

店内入口を入るとすぐに居る案内のおばちゃんが、どこに行けばよいか指示してくれます。
1階2階3階席があり、3階へは1階の奥にあるエレベーターで上がります。

おすすめする理由と説明

韓国に来たら一度は食べに行ってみてほしい!
辛い物が苦手な人や、お肉などの重いものにお腹が疲れてしまったとき、ほっとするのがこのカルグクス。

麺のおかわりや、ミニご飯が追加料金なしでもらえます。
キムチは毎朝お店で作られていて、ニンニクの辛さ際立つ浅漬けスタイルが韓国人に人気です。

我が家の夫は、このカルグクスを食べるためだけに明洞まで行きます(笑)

ソウル在住のロコ、Makkieさん
情報の提供者(ロコ):

Makkie

こんにちは、韓国人のように韓国語を操る専門家Makkieです。 私と韓国の出会いは2005年。キャンペーンで当たった韓国旅行がきっかけで韓国にハマり、 韓国留学&ワーホリ期間を経て韓国人男性と結婚。 今では韓国人に間違われるほど現地に溶け込んでいます。 すでに多くの方からご依頼をいただき、嬉しい評価もたくさん届いておりますので是非そちらもご覧ください。 過去の豊富な韓国旅行...