中央区(東京)在住のロコ、かおりんさん
かおりんさん

【7月】インテリアショップ・住宅・マーケットについて

はじめまして!
昨年のイタリアに続いて、今年はチェコでもロコさんのお力を借りて素敵な旅にしたいと思っています(^_^)

プラハ滞在は、7月2日夜〜5日早朝で、実質3日と4日の2日間です。
プラハ城とカレル橋以外これからプランを立てるところです。

■質問内容■
①インテリア巡り
建築やインテリアを見るのが好きで、旅のお土産もそうしたところで買いたいと思っています。大きな家具などは購入できないですが、アート作品、食器、雑貨など。
チェコで人気のブランドやメーカーはありますか?
また、プラハでインテリアショップやアートギャラリーなどが集まっているエリアはありますか?

②自宅訪問
建築巡りやローカルの生活が好きなこともあり、地元の方のご自宅訪問ができると嬉しいです。
Airbnbに泊まる方法も考えていますが、実際に生活の様子も知れて交流できるとなお嬉しいです。
自宅を拝見させてくださる方或いはお知り合いの方などいますでしょうか?

③朝市
平日朝のマーケットや蚤の市などはありますか?

④上記の回答を集めることができたらそれを参考にしようと思ってるのですが、ロコのみなさんはどのエリアでの宿泊をおすすめしますか?

どうぞよろしくお願いいたします!

2023年5月14日 15時30分

チェコトラベルランドさんの回答

かおりんさん、

チェコ現地旅行会社のチェコトラベルランドのクレメントゆみ子と申します。
インテリア系のショ...

無料登録して続きをみる

2023年5月15日 20時55分

プラハ在住のロコ、チェコトラベルランドさん

チェコトラベルランドさん

女性/40代
居住地:プラハ
現地在住歴:2005年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

中央区(東京)在住のロコ、かおりんさん
★★★★

クレメントゆみ子さん

コメントやリンクまで、ご丁寧にありがとうございます!旅行会社様なのですね^^
マーケット情報は、のちほど翻訳してじっくり見てみます。
自宅は、一般的な家庭訪問を考えていましたが、もし建築家やデザイナーさんのご自宅訪問も可能なのであれば、それは貴重で有難いですね。(お一方、チェコ人ロコさんからお返事をいただいているので、もしかしたら自宅訪問させていただけるかもしれません!)
ちなみに、、宿を色々みていると、ホテルではなく特にアパートメントタイプでは、エアコン無しが多いようなのですが、7月初旬のチェコ(プラハ)滞在は、日本人にとってもエアコン無しで快適に過ごせるものでしょうか…?

2023年5月15日 11時33分

ヤンフスさんの回答

1:キュビスム博物館と装飾美術館の売店でキュビズムデザイン陶器や雑貨が販売されています
nanovoという会社が...

無料登録して続きをみる

2023年5月14日 16時46分

プラハ在住のロコ、ヤンフスさん

ヤンフスさん

女性/40代
居住地:プラハ
現地在住歴:2014年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

中央区(東京)在住のロコ、かおりんさん
★★★★

ヤンフスさん

コメントありがとうございます!
装飾美術館というところがあるんですね、興味あります。
あいにくマーケットはタイミングが合わなそうで残念ですが…。情報助かりました!

2023年5月15日 11時24分