ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
まむむんさん

子連れにおすすめの’(格安)おすすめスポットの情報があればお願いします。

3月末にパースへの旅行を計画中です。
小学生と1歳児がいます。
現地の方だからこそ知っているな無料、もしくは格安なおすすめスポットが知りたいです!

滞在は1週間で、同じホテルに滞在予定です。
1歳児がいるのでゆったりとできそうなところを候補にしており、旅行の予算の大半がホテル代となりそうです。

なので 出来ることなら観光や小学生が時間を楽しく使えそうな場所をメリハリをつけて予算と計画をふりわけたいのです。
ここはお金を払っても行くべき!ここは無料でかなり有意義に遊ばせることができる!等、、。

せっかくの旅行ですし素敵なパースを訪れるので、予算が、、、などといわず贅沢に過ごしたいのですが、そうもいかず、皆様のお知恵と情報でアドバイスしていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

2019年10月7日 18時23分

ハルさんの回答

レンタカーをおすすめします。日本と同じ左側通行です。どうでしょう? 出来そうならかなりラクになると思います。
1...

無料登録して続きをみる

2019年10月7日 22時13分

パース在住のロコ、ハルさん

ハルさん

女性/40代
居住地:オーストラリア
現地在住歴:2006年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

ハルさん!!いろいろとありがとうございます!
子連れ目線でのアドバイス、とても参考になります!
また費用の節約アドバイス等も本当に助かります!

そうですね、できるだけ公共機関を使っておさえるところはおさえていかなければ、、、。

滞在はちょうど1週間の予定なので週末もまたぎます!フリーマントル行って見たいです。
レンタカーで本当は巡りたかったのですが、私たちは海外に住んでまして、主人の国際免許も更新できず期限切れになってしまっているのです。
今のところ日本に帰国、出張等の予定もなく、、、、。
スワンバリー楽しそうですよね!

ハルさんの回答をみて、さらに行きたくなりました!
もし帰国チャンスがあって免許更新ができればレンタカー、そうでなければ公共機関やuberを使ってうまく予算を振り分けたいとおもいます!

動物園情報もありがとうございました!
そうなんです、動物園が多いので土地勘や現地の感覚がないとなかなかそれぞれの特徴がつかみにくくて、結局費用面ではどこがよくて、場所的にはどこで、アトラクション的にはどうなんだろう、、、と迷っていました。

おかげでとても素敵な計画がたてられそうです!
どうもありがとうございます!!!

2019年10月8日 23時42分

Yukikoさんの回答

よくわかります〜その気持ち。

Kings park. ( ボールとかお弁当持って行って遊べます。)
Syn...

無料登録して続きをみる

2019年10月7日 23時25分

パース在住のロコ、Yukikoさん

Yukikoさん

女性/50代
居住地:パース/オーストラリア
現地在住歴:2001年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

Yukikoさん、回答ありがとうございます!

共感してくださり、どうもありがとうございます!
せっかくの旅行で、しかも素敵なパースに行くのに、無料だとか格安だとかそんな現実的な質問して回答がいただけるのだろうか、、と不安だったので、とてもありがたいです!

Synergy Parkは別日がよいとのこと、素敵な情報をありがとうございます!!
同じ公園内でもエリアがわかれるほど広大なのですね!
子供が気に入って次の日も!次の日も!となったときのために予備日も設けておいたほうがよさそうですね(^^)

そしてマックのプレーエリア!!大好きです!
海外に行くと結局マクドナルドのハッピーミールに落ち着いてしまうことが多い我が家です。プレーエリアがあれば親もゆっくりでして最強ですね!

スワンリバーでレンタルサイクルも素敵ですね!
免許がないのでレンタカーはできませんが、自転車なら運転できますものね。

コフヌコアラパークとカバシャムですね!
そちらで暮らしているYukikoさんが今でも好きとのこと、私の中でポイント急上昇です!

いろいろと素敵な情報どうもありがとうございます!楽しみです!!

2019年10月9日 0時2分

ルナさんの回答

なるほどですね、1週間ならたくさん色々できますし、同時にゆっくりもできます。いくつかあげましたのでご参考にしてみて...

無料登録して続きをみる

2019年10月10日 10時44分

パース在住のロコ、ルナさん

ルナさん

女性/50代
居住地:パース
現地在住歴:20年
詳しくみる

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

ルナさん!!
とてもわかりやすく、そしてたくさんの情報をありがとうございます!
場所の名前だけではなく、その場所のオススメの場所や特徴まで書いてくださり、本当に感激です!
ロットネスト島、ぜひクォッカに会いに行きたいのですが、私が船に耐えられるかどうか、、、。クォッカさんに会うためにはやはりこの島にいかないと、、、ですよね。

レンタカーも国際免許はないのですが、調べてみたらどうやら日本の免許証の翻訳で借りれるところもありそうで、、、。
あきらめていたレンタカーでのパース巡りも候補に挙がってきました!
具体的なお店の名前も教えてくださり、ありがとうございます!!

また持ち物!敷物や水筒等、なるほど!!!とさっそく手帳にメモしました!!

ルナさん、いろいろと素晴らしい情報をありがとうございます!

依頼とかではなくこのような無料の質問掲示板でここまでこんなに皆様 親身になって回答してくださり、パースの方々はなんてなんてなんて素敵な方ばかりなんだ!!と感激しています!
本当にありがとうございます!!

2019年10月9日 23時58分

naomiさんの回答

こんにちは。私も10ヶ月になる赤ちゃんがいる一児の母です。パースには大きな公園(遊具がとても豪華で全部無料です)が...

無料登録して続きをみる

2019年10月9日 23時56分

パース在住のロコ、naomiさん

naomiさん

女性/30代
居住地:パース
現地在住歴:2012年から
詳しくみる

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

naomiさん、回答してくださりありがとうございます!
10ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのこと、子供を遊ばせる目線が同じなのでしょうね、芝生やゴム製の地面の情報、とても具体的で嬉しいです!
歩き回るのですが、よく転ぶので地面とても気になります!
どうもありがとうございます!

調べてみたら、オーストラリアでは日本の免許証の公式な?翻訳があれば運転が可能とのこと。
滞在中、1日、2日はレンタカーで少し遠出もできればいいな、、、と具体的な方向性が見えてきました!

主人も私もツアーやこの日はコレ!と計画をきっちりたてるのが好きではなく、起きたその日に子供の体調や天気をみて、こっち方面いってみる?という行き当たりばったりなタイプなんです。
とはいってもせっかくの素敵なパース!
行きたいところの候補と場所の把握はしっかりしておき、あとは体調や天気を見ながらうまく振り分けていけたらいいなとおもっています!

小さいお子さんがいる中、回答してくださり本当にありがとうございます!
素敵な旅行になりそうです!

2019年10月9日 23時47分

あっちゃんさんの回答

こんにちわ。パースのホテル代高いですよね...
私はお金を使わずゆったりくらいしか分かりませんが、オススメはKi...

無料登録して続きをみる

2019年10月15日 14時18分

パース在住のロコ、あっちゃんさん

あっちゃんさん

女性/30代
居住地:オーストラリア/パース
現地在住歴:2012年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

あっちゃんさん、回答してくださりありがとうございます!

はい。ホテル代、食事代、良いお値段です、、、。
加えて今住んでいる国からは直行便もないので飛行機代も、そして深夜数時間のトランジットも、、、、。
言い出したら限がないですが、それでもやはりオーストラリアは魅力的で行ってみたかった国のひとつなので、とてもワクワクしています。
またこちらでパースの情報を皆様からいただいているのですが、本当に皆様良い方ばかりで感激しています!
わざわざ旅行にやってきてお金をかけない方法なんて、煙たがられそうな質問にも関わらず皆様ほんとうに親身になって素晴らしい情報を教えてくださってありがたいです!!
パースに行くことを決めてよかった!と旅行前なのにすでに幸福な気持ちになっています。

フリーゾーン!!なんてありがたい!!
素晴らしい情報をどうもありがとうございます!!
パース、楽しみです!

2019年10月25日 22時45分

いけめぐさんの回答

はじめまして。
移動手段はどうなさいますか?
市内からバスでキングスパークへは無料でいけます。少し歩きますが公...

無料登録して続きをみる

2019年10月7日 22時23分

パース在住のロコ、いけめぐさん

いけめぐさん

女性/50代
居住地:オーストラリア/パース
現地在住歴:2000年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

いけめぐさん、回答くださってありがとうございます!!

移動手段は公共機関やuberになるとおもいます。
本当はレンタカーで巡れたらよかったのですが、私たち家族は海外に住んでいまして、主人の国際免許も期限がきれてしまったのです。

パースにはたくさんの公園がありそうですね!
こどもも噴水大好きなので大喜びしそうです!

コフヌパークの情報、ありがとうございます!!
まさかコアラを抱っこできるところがあるなんて!!!
オーストラリアといえば、、、と子供よりも私がコアラ熱が高めなので、とても素敵な情報に興奮しています!しかもエミュやラマも放し飼い!!
移動手段がレンタカーではないので、うまく調整しながら是非訪れてみたいです♪

素敵な情報どうもありがとうございます!
まだ半年近くありますが、今から更に楽しみになりました!

2019年10月8日 23時49分

ぱんさんの回答

天気にもよりますが、ビーチで過ごすのはいかがでしょうか、ビーチのそばにはプレイグラウンド( 子どもの遊具)もありま...

無料登録して続きをみる

2019年10月7日 22時3分

パース在住のロコ、ぱんさん

ぱんさん

女性/30代
居住地:パース/オーストラリア
現地在住歴:2016年2月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

ぱんさん、回答してくださりありがとうございます!
ビーチ素敵ですよね!白い砂浜、青い海、インターネットで見ているだけでもうっとりしてしまうので、実際 目の前にしたらクラクラしてしまいそうです!
3月末は季節で言うと秋に向かっている頃かとおもいますが、泳ぐには少し肌寒いですよね。

BBQもいいですね!
パンと野菜やハム等で簡単にサンドイッチ!キッチンがなくても出来そうですね!
素敵なアイディアありがとうございます。

是非とも行ってみてください!とオススメしていただいたロトネスアイランド、気になります!!
ぱんさんがフェリー代はかかりますがそれでも、、、と推してくださる場所ですものね!

是非とも行ってみたいとおもいます!!
どうもありがとうございます!!!

2019年10月8日 23時27分

Yukoさんの回答

初めまして。ゆうこです。
小学生と1際のお子様ずれでたのしめる場所とのことですが、交通手段はどのようになさるので...

無料登録して続きをみる

2019年10月22日 11時16分

パース在住のロコ、Yukoさん

Yukoさん

女性/40代
居住地:Perth
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

Yukoさん、回答してくださりありがとうございます!!
本当にパースの方は優しい方が多くて、ありがたいです!

交通手段ですが、主要駅の割とすぐ近くのホテルに滞在するので、基本は公共機関を利用しつつ、1日、2日はレンタカーやフェリーでの遠出がいいのかな、、、とこちらでパースに詳しい皆様のお返事のおかげで方向性がみえてきました!

ロットネスアイランドもできれば行ってみたいです!
ピカチュウのモデルになった子達にも会いたいです♪
島の滞在時間がどのくらいあれば足りるかしら、、、とフェリーの時刻表をみながらワクワクしています。

Yukoさん、素敵な情報をどうもありがとうございます!!

2019年10月25日 22時35分

ふゆきさんの回答

お金を払ってでも行ったほうが良いのはカバシャムワイルドライフパークです。たっぷり時間をかける為に、タクシーで行かれ...

無料登録して続きをみる

2019年10月9日 8時8分

パース在住のロコ、ふゆきさん

ふゆきさん

女性/50代
居住地:オーストラリア/パース
現地在住歴:通算8年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

ふゆきさん、回答してくださりありがとうございます!
有料でも行くべき!とその土地に詳しい方にいってもらえると、間違いないな!とワクワクします!
このような信頼性は旅行雑誌等では得られないものだとおもうので、本当に助かりますし、ありがたいです!

パースは子供が遊べる公園が充実しているのですね!
キングスパークは是非ランチを持参でとことん遊んでこようとおもいます。

フリーマントルもちょうど週末をはさむので、行って見たいです!
とても良い情報をありがとうございます!

2019年10月9日 23時39分

よいさんの回答

パース市街 徒歩およびバス無料圏内で無料で楽しめるのは
エリザベス クワイ(新ウォーターふろんと)の噴水公園
...

無料登録して続きをみる

2019年10月18日 6時31分

パース在住のロコ、よいさん

よいさん

男性/50代
居住地:パース・西オーストラリア
現地在住歴:2006年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホーチミン在住のロコ、まむむんさん
★★★★★

よいさん、回答してくださりありがとうございます!
こんなにたくさんの無料スポットを教えていただけて感激しています!
どうもありがとうございます!!

12月から2月、次は是非その時期に訪れてみたいです!
3月末は秋でしょうか。
常夏の国に住んでいるので久しぶりの秋も楽しみにしているのですが、せっかくきれいなビーチがたくさんある街なので、夏に伺うのが正解かもしれませんね。

よいさんのおかげで少し行動するイメージが出来てきました!
どうもありがとうございます!

2019年10月8日 23時20分