nyannosukeさん
nyannosukeさん

この3月に初めてパースに行きます。おすすめの観光スポット、観光プランなど、アドバイスいただけると嬉しいです。

夫婦でパースに初めて行きます。 海外はよく行きますが、欧州やアジアがほとんどでオセアニアは初めてです。
旅程は 3月13日 パース着 22:50 ーーー3月19日 パース発 0:10 で パースに5泊します。

パース近郊、ロッドネスト島、ピナクルズ、ワインが好きなので、マーガレットリバー(1泊してもいいかな?)と考えています。
途中レンタカーの使用も考えています。

①ワイナリー見学は、もし、レンタカーで行った場合、ワインの試飲ができないですよね?
皆さん、どうされているのでしょう。マーガレットリバーにワイナリー見学する場合、ツアーに入る方が良いでしょうか?おすすめのツアーや周り方のアドバイスを教えていただけると嬉しいです。1泊するのはお勧めでしょうか?

②ピナクルズは、サンドボーディングや星空までみたければ、一泊しないと無理でしょうか?

③カバジャムワイルドライフパークは、お薦めらしいと思っていますが、どのくらいの時間でまわれるものですか?    上記の所に行くなら、日程的に厳しいでしょうか?

④パースのホテルはどのあたりに取るのが便利ですか? って、10日前なのに、まだ、予約していなくて・・
この辺り、便利だよ!というのがあれば教えてください。

④おすすめのレンタカー会社があれば、教えていただけると助かります。

⑤おすすめのレストラン、おすすめのお土産、これば、絶対に食べて、行ってみて、というお店等あれば、教えていただけると嬉しいです。

⑥他にここには是非、行ってみて、というおすすめの場所があれば、教えてください。

教えて、ばかりで恐縮ですが、是非、よろしくお願い致します。

2024年3月5日 13時21分

Yukikoさんの回答

こんにちは。
旅先にパースを選んでくださってありがとうございます。
にゃんのすけさんご夫妻がおいくつくらいかわ...

無料登録して続きをみる

2024年3月11日 7時22分

パース在住のロコ、Yukikoさん

Yukikoさん

女性/50代
居住地:パース/オーストラリア
現地在住歴:2001年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★★

Yukikoさん、詳しくお返事いただき、ありがとうございます。お礼がたいへん遅くなってしまい、申し訳ございません。

マーガレットリバー。本当に行ってみたいです。夫婦2人ともワインが大好きなので飲みたいので、舐める程度でも、全部味見!と言ってるうちに、規定値をはるかに超えてしまいそうで、それなら、ツアーを選択すべきだと思いますが、行きたいワイナリーはツアーに入っていないし・・・難しいところです。

マーガレットリバーにお住まいで、車の運転だけしてくださる方がいればいいのですが、なかなか、そういう方は見つけられなくて・・・悩ましい所です。

ピナクルズは、がっかりする方もいると小耳にはさんだので、色々考えて、今回は諦めて、他のところを楽しもうかな?と思い始めました。カンガルーにぶつかるのも怖いですしね。

カバシャムは朝早く行った方が良いことも知らなかったので、貴重な情報をありがとうございます。

おすすめの、レンタカー、観光スポット、お食事や、お土産も、細かく教えていただき、とても助かりました。

しっかり、メモして、購入してみます。フリーマントルのマーケット、キングスパークも楽しんで来ます。

沢山、わかりやすく教えていただき、本当にありがとうございました。

2024年3月11日 0時20分

みきてぃーさんの回答

私のわかる範囲だけお答えさせていただきますね。

①マーガレットリバーは、パースCityから車でノンストップで...

無料登録して続きをみる

2024年3月5日 17時19分

パース在住のロコ、みきてぃーさん

みきてぃーさん

女性/50代
居住地:オーストラリア/パース
現地在住歴:2005年8月15日より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★★

とても詳しく、丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
ワイナリーは、スワンバレーでも十分楽しめそうだと思うのですが、主人がマーガレットリバーのワインにこだわるので、話し合いが必要そうです(笑笑)

ピナクルズも、やはり星空を見るツアーいいですよね。是非、行ってみたいなあと思っていますが、ワイナリーとの日にちの兼ね合いになってしまうかしら。でも、南半球の星空、絶対見たい。

カバシャブはお薦めと言われる方がとても多いので、是非、行きたいです。

フリーマントルの金土日のマーケット、フリーマントルの街でのお食事もマストで考えたいです。
市内のスーパーの名前も教えていただき、嬉しいです。

Cityから北上方面の海岸沿いのレストラン、美しい夕陽も素敵ですね。

教えていただいた、ポイントを上手く盛り込んで、楽しみたいです。
もう少し、長く日程を取るべきでしたと後悔するほど、パースは素敵なところが
ありますね。

思い切り、楽しみたいと思います。
たくさん、教えていただき、本当に助かりました。ありがとうございます。

2024年3月6日 2時52分

ルナさんの回答

こんにちわ
①オーストラリアでは飲酒後も運転可能です、制限量内であれば。詳しく覚えていませんが、ワインなら2−3...

無料登録して続きをみる

2024年3月9日 3時32分

パース在住のロコ、ルナさん

ルナさん

女性/50代
居住地:パース
現地在住歴:20年
詳しくみる

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★★

ルナさん
丁寧に詳しくご回答いただき、ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

私たち、夫婦は二人ともワインが好きなので、舐める程度と言いながら、気がついたら制限を超えそうなので、レンタカーでマーガレットリバーまでいってみたいので、マーガレットリバー在住の運転をしてくださる方が探せたら、一番いいな、とは思っているのですが、なかなか見つけられずにいます。でも、Leuwimなども回ってみたいので、なんとかならないかな?と思っています。

皆さんのご意見から判断して、今回は見送ることにしました。

サービスアパートメントの情報もとても詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

キングスパークが夜ピクニックがしないの夜景をみながらできるのは知らなかったです。ぜひ、行ってみたい。

他にも、たくさんの観光スポット、レストランの情報まで教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただき、楽しんでまいります。

本当にありがとうございました。

2024年3月11日 0時48分

Azureさんの回答

① 西オーストラリアでは現在、アルコール摂取0.05%までは運転がゆるされています。だいたい食事をしながらワイン1...

無料登録して続きをみる

2024年3月9日 13時5分

パース在住のロコ、Azureさん

Azureさん

女性/40代
居住地:パース
現地在住歴:20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★★

Azureさん  詳しく、丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
ワインが大好きなので、運転との併用に難しいかな?と思って、います。マーガレットリバーまでは運転してみたいので、マーガレットリバー在住の運転してくださる方が見つかればいいな、とは思っていますが・・無理なら、スワンバレーで楽しむ方が賢明ですね。

フィッシュ&チップスも食べてみます。海沿いのレストランも是非行ってみたいと思います。
コステロビーチやフリーマントルの週末マーケットも楽しみにしています。

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

2024年3月11日 1時4分

juriさんの回答

パースへのご旅行楽しみですね。
5泊で来られるということなのでかなり厳しいスケジュールになるかと思います。
マ...

無料登録して続きをみる

2024年3月9日 8時51分

パース在住のロコ、juriさん

juriさん

女性/40代
居住地:オーストラリア パース
現地在住歴:2012年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★★

juriさん 端的に知りたいことを教えていただき、ありがとうございます。
あまり考えずに5泊にしてしまいましたが、パースまで行くのに、5泊はもったいなかったですね。急に思い立って、飛行機を取ってしまったので、考えが浅かったです。もっと、ゆっくりしたかったです。(自業自得・・)

忙しいので、今回はピナクルズは諦めて、ワインと動物とパースやフリマントルを楽しみたいと思います。週末のマーケットも楽しんで来たいと思います。

詳しく情報を教えていただき、ありがとうございました。

2024年3月11日 0時55分

よいさんの回答

西豪州の観光地は各々ものすごく距離が離れています。レンタカー利用の場合は距離をよく見て検討してください。
あと、...

無料登録して続きをみる

2024年3月8日 23時10分

パース在住のロコ、よいさん

よいさん

男性/50代
居住地:パース・西オーストラリア
現地在住歴:2006年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★★

よいさん
詳しく、はっきりと端的に
現地の情報を教えていただき、ありがとうございます。

言われる通り、想像よりも観光地の距離が離れているので、時間がかかるのですね。それを考えて、ピナクルズは諦めて、ワイン、市内、フリーマントル、ロッドネスト島、カバシャムあたりに絞ったほうが良いかな?と思っています。

ビーチも楽しんで来たいと思います。
本当に参考になりました。ありがとうございました。 お礼の返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

2024年3月11日 0時31分

Benちゃんさんの回答

メッセージ有難うございます。

以下回答になります。

1,飲酒は法的に多少は大丈夫ですが、飲まれる方はツ...

無料登録して続きをみる

2024年3月5日 20時18分

パース在住のロコ、Benちゃんさん

Benちゃんさん

男性/40代
居住地:オーストラリア/パース
現地在住歴:2000年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nyannosukeさん
★★★★

コンパクトにわかりやすく、教えていただき、ありがとうございます。

ワインを色々飲みたいので、ワイナリー巡りはツアーがいいですね。
たとえば、レンタカーでマーガレットリバーまで行き、ホテルに車を置いて、現地で参加できるツアーなどのあるのか?調べてみようと思います。ホテルを取れば、2日間で色々なワイナリー巡りとかもできるかもしれないですね。ワイナリーに時間をかけすぎになるかしら?

オイスターバーなども行ってみたいです。ありがとうございます。
スカボロビーチのサンセットマーケット、素敵ですね。
候補に入れて、行ってみたいです。
ありがとうございます。

2024年3月6日 2時38分