レオさん
レオさん

予約とランク違いの部屋を変えてくれない

家族がタイムズスクエアに滞在中です。プレミアムクラスの部屋しか残っておらず日本で予約、支払完了しました。チェックイン時にスタンダードルームしか空いていないと言われマネージャーが居ないので今朝、変更可能か検討すると言われました。しかし、今朝もマネージャーが電話に出ない、今夜もプレミアムルームは空いていない、一泊無料にできるかマネージャーに交渉すると言われたそうです。今夜の宿泊料金は7万円程でした。
予約サイトのカスタマーサポートが何度電話してもホテルに繋がりません。
カウントダウンを楽しみに一生一度の贅沢なホテル滞在がこんなことになり悲しいです。

ロコさんに直接交渉をお願いすると何か変わるでしょうか?

2023年1月1日 0時12分

タケさんの回答

オーバーブッキングですね。
私は観光ガイド歴30年ですが、残念ながらダメと言われるものを可能とする力はありません...

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2023年1月1日 0時20分

ニューヨーク在住のロコ、タケさん

タケさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1988年6月から
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。ホテルに送ったメールにも返事はありません。予約サイトから支払いましたが、カスタマーサポートが電話してもとにかくホテルが電話にでず状況確認すらできません。
日本に居る私が日本のカスタマーサポートに電話し、数回ホテルにかける間待たされる、を繰り返しています。おまけに日本時間24時から朝7時までは休み、と時差もあり、後、数日の滞在中にホテルと連絡が着くかすら不明です。家族は既にカウントダウン会場に出かけており、今日中はフロントと交渉する時間もありません。

2023年1月1日 0時43分

Jasmine さんの回答

間違った部屋なら、当然、その部屋の料金との差額を返金すべきです。(でないと、詐欺です。) または、1泊無料にする交...

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2023年1月1日 5時35分

ニューヨーク在住のロコ、Jasmine さん

Jasmine さん

女性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2002年3月
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

気が付くのが遅れ文字ありません。詳細な、また具体的なご回答をありがとうございます。まさに戦いですね!
旅行代理店の現地オフィスからのメールも無視てます。クレジットカードのディスピュートは効果ありそうですね。是非検討してみます。
本当にありがとうございます。

2023年1月2日 11時27分

スズさんの回答

プレミアクラスの部屋で予約完了してその代金を払ったのに、スタンダードルームしか空いていないのはホテルの手落ちなので...

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2023年1月2日 8時7分

ニューヨーク在住のロコ、スズさん

スズさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク市
現地在住歴:2000年
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

回答ありがとうございます。我々日本人の、べき、という感覚が理解されないのはなぜでしょうか? ホテルからメールの返信もなく、まだニューイヤー気分なのか電話もでません。私のせいじゃない、という事でしょうか?悲しいです。

2023年1月3日 10時44分

ナーキさんの回答

タイムズスクエアーのカウントダウンが見えるお部屋なんでしょうか?

もしそうでしたら、残念な結果だとさらに上乗...

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2023年1月1日 5時40分

ニューヨーク在住のロコ、ナーキさん

ナーキさん

男性/40代
居住地:Long Island NY
現地在住歴:10年
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

回答ありがとうございます。カウントダウンは見えない、少し離れたホテルです。贅沢な滞在目的ではなく、そこしか空きがなかったのです。
今日はマネージャーは休みなのでしょうか?残念です。

2023年1月1日 0時48分

Masaさんの回答

どこのホテルでしょうか? チェーンホテルであればメールで状況説明してはいかがでしょうか? おそらくダブルブッキング...

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2023年1月1日 0時19分

ニューヨーク在住のロコ、Masaさん

Masaさん

男性/50代
居住地:Queens NY
現地在住歴:From 2008
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

早々にありがとうございます。昨夜、直ぐにメールしましたが返事無しです。
もう一度メールしてみます。
結局私の家族が泣くはめになるのでしょうか。悲しいです。

2023年1月1日 0時24分

せいさんの回答

もし、予約サイトのカスタマーサービスはこちらにもある旅行会社でしょうか。
今日は土曜日ですが、営業しているところ...

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2023年1月1日 4時18分

ニューヨーク在住のロコ、せいさん

せいさん

女性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2001
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

回答ありがとうございます。カスタマーサポートは朝にならないとつながりません。一泊無料は、交渉してみる、だけで実現するかは疑問です。色々ありがとうございました!

2023年1月1日 3時43分

ララさんの回答

マネージメントに証拠を含めメールでクレーム、クレジットカード会社(会社にもよりますが)に交渉してもらうなどかが早い...

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2023年1月5日 22時32分

ニューヨーク在住のロコ、ララさん

ララさん

女性/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2016
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

回答ありがとうございます。皆さんに色々なアドバイスをして頂き感謝申し上げます。それに引き換えホテルからはメール返信もありません。家族はもう帰国します。

2023年1月6日 0時13分

ゆうこさんの回答

私の妹も同じ様な経験しました。エクスペディアから予約したホテルで、タイムズスクエア付近のホテルを予約&支払...

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2023年1月1日 1時43分

ニューヨーク在住のロコ、ゆうこさん

ゆうこさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1994年5月から
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

ご回答、励ましの言葉、ありがとうございます。やはりマネージャー不在は言い訳ですか。頑張ります。

2023年1月1日 1時46分

なるさんの回答

残念ながらアメリカでは、何かが起こると、全てが運と自己責任となります。どれだけ足掻いても努力しても、コントロールで...

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2023年1月1日 5時56分

ニューヨーク在住のロコ、なるさん

なるさん

女性/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2016年7月から
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

回答ありがとうございます。仰る事、実感しています。

何度電話してもだれもでません。

2023年1月2日 10時54分

ナビナビニューヨークさんの回答

それは大変でしたね。マネージャーに交渉して一泊無料にしてもらって下さい。ロコが出来るのは根気よく、粘り強い交渉かと...

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2023年1月1日 3時19分

ニューヨーク在住のロコ、ナビナビニューヨークさん

ナビナビニューヨークさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2009年8月から
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この回答へのお礼

レオさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。実現するかわかりませんが、交渉相手はマネージャーですね。

2023年1月1日 2時28分