神戸在住のロコ、リコさん

2023年2月8日にプンタアレナス、2月13日にバルパライソへ行きます!

• 観光
  • レストラン
  • 送迎サービス

リコさん

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。

コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。

各寄港地での旅を有意義に過ごすために、現地で良い人とお会いしたいと思っています。
子供も楽しめる観光コース、ショッピング、グルメなどをご提案いただけたら嬉しいです。

その他、面白そうなスポットの情報ありましたら教えてください。
また、ガイドやツアー代行手配できそうな方もお知らせください。

活動予定時間は以下です。
プンタアレナスでは9時〜21時まで碇泊予定。 実質12時から19時ぐらい下船する。
バルパライソでは6時から21時まで碇泊予定です。 9時から19時くらいを下船する。
(下船までには2〜3時間かかることもあるようです)

全くチリは知識がありません。バルパライソからサンチアゴまでは1時間半くらいだと聞いております。

また、治安・衛生情報なども教えていただきたいです。
私自身は比較的旅慣れておりますが、やはり子供がいることで注意散漫になり荷物への気が回らず、スリなどの危険もあるのでは。。。と危惧します。

何でも良いですので、アイデア・アドバイスありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2022年8月15日 22時15分

ピーテルさんの回答

サンティアゴ在住のロコ、ピーテルさん

楽しい旅になりそうですね。素晴らしい。

さて回答ですが、プンタアレナスの場合、私は仕事で60回ほど訪れたことがあります。
今回なら、船から上陸して。先ず中央広場にタクシーで。マゼランの銅像がある所です。そこに
お土産物屋さん、そしてパタゴニア富豪の家が博物館として残っています。近くのレストランで
セントウヤ(カニです)を頼むとごちそうになります。そして30分ほど歩いて近くの丘に登ると下に町が広がり、マゼラン海峡の向こうにフエゴ島が見えます。私の一番好きな光景です。
その後、タクシーで船に戻るでしょう。

バルパライソの場合も船から降りて、中央広場まで行きます、近くにお土産物屋さんの店が並んでいます。そして広場の向こうに海軍本部がありますが、その近くにエレベーターがあり、それを使って丘に登ります。海を見ながらその周りを歩き、気に入ったレストランに入って食事ですね。もちろんサンティアゴに行くプランも出来ますが、かなり忙しいですね。

昔、あなたのコースと逆に航海した船のグループのガイドをしたことがあります。
その時は、バルパライソで落ち合って、そこの観光、サンティアゴ観光を済ませ空港に。
飛行機でプンタアレナスに入り、その近くのパタゴニア観光をしました。そしてプンタアレナスに入港してきた船に乗船です。

上記の計画はスペイン語が分からないと難しいですね。船の中でグループを作ってガイドを
雇うことが出来るでしょうか。

私は10月に妻と日本一周の旅を考えていますが、コロナの関係で延期するかもしれません。

2022年8月16日 11時31分

この回答への評価

神戸在住のロコ、リコさん

ピーテルさん、情報ありがとうございます。
10月に日本に来られるのは楽しみですね!コロナは増えていますが、特に大きな規制はなく、日本は至って平和です。。。
サンティアゴに行くのはちょっと大変そうですね。
逆回りのピースボートの方のガイドをされたとは、素晴らしいです!
街歩きと食事で十分な気もしますね。
子供たちと私だけだと、食事もあまりゆっくり楽しむという感じではないので、どうしたものかなと思っています。
「気に入ったレストランで食事ですかね」という感覚が、子連れだとちょっと難しいですねw
船で良い友達ができたら、みんなで街を散策して食事するのも楽しそうですね。

2022年8月18日 21時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら