返信率

ピーテル

世界1周の途中、チリに来て住み着き40年になります。仕事でチリ中を巡りチリ人よりチリを知っています。チリが好きでここに住めて幸福です。

地下鉄ロス・ドミニコス駅から丘の方に30分歩くと階段にでます。その180段の石段を登り切ると小公園に出て、そこからサンティアゴの街が一望できます。往復1時間で歩いて展望台に行けるわけです。ごめん、それ私のトレーニング・コースです。

運があってチリの企業で部長職を10年ほど務めました。
この経験をいかして普通の通訳でなく日本からネゴに来られる方の援助をさせてほしいです。

私 は男性です。女性と表示されていますが。

オリジナル市内ツア-(ラス・コンデス区)
ルート
  ホテルで集合
  1)まず、コスタネラセンタ―へ
    そこで南米1高いビルの屋上展望台に
  2)次いで、近くのサンハッタンを散歩
  (サンティアゴのマンハッタンの意味)
   そして地下鉄で終点のロス・ドミニコスへ。
  3)駅の近くの市内で最も充実した民芸品市場を訪問。
  4)その後、同地区で最高の遊歩道を歩き、近くのサンタ・ロサ美術館に。
    同地区の住民の生活ぶりも目にすることができます。

これは半日ツア-ですが、付け加えて
 チリの歴史に興味がある旅行者は国立歴史博物館へ。
 ラテンアメリカの歴史の方が好きなら考古学博物館。
 どちらも1―2時間ほどです。
 これで一日ツアーになります。
 これは私のオリジナルでどの旅行代理店にも
 ありません。
 どうでしょうか。

居住地:
年金生活者
得意分野:
チリの歴史と地理

このロコに相談するピーテルさんに相談するお気に入り

ピーテルさんが回答したサンティアゴの質問

サンティアゴ在住のロコ、fwfwwfさん

サンティアゴに1月ほど滞在する予定です。

はじめまして、現在アルゼンチンにいて、この後サンティアゴに滞在する予定です。いくつか質問させてください。 1.サンティアゴ周辺で「治安が良く繁華街・レストランにも近い(滞在しやすく遊びやす...

ピーテルさんの回答

1)すみません、どの地区が良いか明確な知識はありません。もちろん中央部の地区より東部の区が、犯罪が少ないのは明白ですが。 2)UBERは簡単に使えます。   公共の交通機関、バスと地下鉄...

Ryokuboさん

ビーニャ・デル・マルの日本人宿について

こんにちは。 ビーニャ・デル・マルに汐見荘という有名な日本人宿があるということですが、電話をかけても「存在しません」というようなアナウンスが流れて切れてしまいます。 メールの方でもお問い合わ...

ピーテルさんの回答

汐見荘のオーナーは認知症になり、奥さん(チリ人)が運営していましたが、それも上手くいかなくなったようです。

たまちゃんさん

サンティアゴとバルパライソについて教えて下さい。

第116回のピースボートで、南米大陸にも立ち寄らせていただく事になりました。 南半球は、オーストラリア、ニュージーランド以外初めてです😅 自力でカヤオからマチュピチュを観光し、2024年1月...

ピーテルさんの回答

たまさん 素晴らしい日程ですね。しっかりチリを楽しめそうです。 24日午後のサンティアゴ市内観光、25日のバルパライソへの移動、その日の市内観光。 最後に港へ案内の仕事がありますが、話...

TLCさん

イースター島のアテンド

イースター島のアテンドをしていただけるかたはいますか?

ピーテルさんの回答

TLCさん 島で何の仕事をするのですか? 私は先月、ラパヌイに行って仕事をしました。

chika2さん

サンティアゴ観光について

5月にマドリッドから1泊でサンティアゴ観光を検討しています。巡礼地を歩かなくても、サンティアゴ巡礼の道を完了した巡礼者たちを歓迎する12:00のミサを見学することは可能でしょうか。また、クリスチ...

ピーテルさんの回答

私はチリに住んでいます。 この質問はスペインに住む方にされた方が良いでしょう

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、Salsera_Mackさん

サンティアゴ皆さんのお薦め教えて下さい【 1ヵ月滞在予定】

Santiago 在住の皆さん、はじめまして。 来年1月 日本発 → チリ → アルゼンチン → ボリビアへのバックパックを計画しており、 Santiago 周辺に約1ヵ月間、滞在予定で...

ピーテルさんの回答

3年前に起きた社会騒乱の前はチリはラテンアメリカで最も安定した国でしたが、今は平均レベルに落ちました。犯罪が増えて落ち着いて暮らせないというのが普通です。今年に入って小売店の半分以上が被害にあっ...

mrn252569さん

サンティアゴにコンサートを見に行きます!

初めてチリにコンサートを見に行こうと思っています。 女性1人です。 モニュメント競技場で講演があり、そのあと宿に戻るのに1人で地下鉄に乗り、10分ほど歩くことになりそうなのですが、治安の面で...

ピーテルさんの回答

普通、大きな演奏会は国立競技場で行われますが、モニュメント競技場はどこにあるか知りません。 さて、地下鉄ではほとんど犯罪はありません。ニュニョア地区はそれほど危険な地区ではありません。夕方8時...

松江在住のロコ、tofuさん

短期留学しますので教えてください

はじめまして。20代女性2人で10月から約1か月半ほどサンティアゴの大学に短期留学することとなりました。初めての南米ということであまり情報が無くいろいろと不安です。 そこで、いくつかお伺いした...

ピーテルさんの回答

1)10月11月はもう春から夏に向かう頃です。   朝晩に少し気温が下がりますからセーターはあった方が良いです   が、冬服は要りません。 2)マヌエルモン駅の近くは便利なところです。徒歩...

神戸在住のロコ、リコさん

2023年2月8日にプンタアレナス、2月13日にバルパライソへ行きます!

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。 コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。 各寄港地で...

ピーテルさんの回答

楽しい旅になりそうですね。素晴らしい。 さて回答ですが、プンタアレナスの場合、私は仕事で60回ほど訪れたことがあります。 今回なら、船から上陸して。先ず中央広場にタクシーで。マゼランの銅...

hideomi0907さん

現地ガイドについてお願い

2019年8月4日(日)サンチャゴ空港到着05:35から8月15日(木)サンチャゴ空港発20:10の間で現地ガイドできる方はいませんか? 日本語、スペイン語の通訳も兼ねて送迎・同行等していただ...

ピーテルさんの回答

Hideomi0907さん もう少し詳しい日程。目的を教えてください 10日ほどプエルトモンに滞在されるのですが、 仕事で行くのですか、観光ですか?