バルセロナ在住のロコ、mamakoさん
返信率
本人確認
インタビュー

mamako

大学卒業後、OL・弁護士事務所の秘書・国際博覧会の運営委員として勤務しながら「いつか海外で長期滞在したい!」と夢を見ていました。
趣味で習っていたクラッシックギターとフラメンコ舞踊の影響で、スペインに留学する事になり、学生生活の後、滞在中に知り合ったカタラン人の夫と結婚し、現在は大学生の娘と3人で暮らしています。
本業である観光通訳で得たノウハウを生かしたサ-ビスを提供し、皆様に喜んでいただければと思っております。

居住地:
バルセロナ
現地在住歴:
2000年1月から22年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
日程、時間調整は臨機応変に対応します。
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
フリーランスの通訳
得意分野:
カタルーニャ地方(バルセロナ、タラゴナ、ジローナ等)の観光全般、視察・商談通訳

このロコに相談するmamakoさんに相談するお気に入り

mamakoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

nadeshiko1991さん
2019年2月13日nadeshiko1991さん
評価

皆さんの口コミを見て、mamakoさんなら安心してお願いできると思ったものの、出発まで1週間あるかないかで、ダメもとでご連絡させていただきました。mamakoさんのスケジュールが奇跡的に空いていて、お願いできて本当に良かった!この一言に尽きます。お忙しいなか、目一杯私達に時間をさいてくださり本当にありがとうございました。
精神的に余裕がなかったので、mamakoさんにお願いしてなかったら、初日、ホテルにはせっかく早めに着いたのに、たいしたお出掛けもできずに終わってしまったでしょう。なにしろ私は方向音痴で小心者。出発前はもちろん到着しても考えがまとまらない私の依頼に、mamakoさんは、優しく根気よくお付き合いしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

mamakoさんのご提案で初日にサグラダファミリアの夜景を絶景スポットで見ることができました。まさか見れると思ってなかった逆さサグラダファミリアを堪能!地下鉄の乗り方や、お勧めいただき翌日に鑑賞したコルドベスからの帰り方などサポート万全で、次の日から私と娘だけでも安心してバルセロナを歩き回ることができました。
そしてそして、凄かったのは最終日の旧市街のアテンドです。今回は見所いっぱいなバルセロナで日曜を挟んだため、買い物にはまったく頭も手もまわらなかったのですが、旧市街散策で効率よく案内していただきながら、行けると思っていなかったスポット、ショップも回れてしまい、気がつけば手にたくさんの荷物!
ランチは時間を考えて美味しいパエリアのお店にご案内いただき、海辺でゆっくり一緒に食事ができたのは良い思い出です。(レストランでみんなで写真を撮ったつもりになっていて、帰ってきてから写真がなくてびっくり!とっても残念です。)

何より心強かったのは、私が途中で得意技を出してしまった時です。「はっ、カードがない!」慌てる私にmamakoさんはとっても冷静に「大丈夫、テーブルにも置いてないし、しまってましたよ。」と落ち着かせてくれました。ホテルのロビーで荷造りした時も忘れもののないようにしっかり見てくださっていました。案内だけではなく細部に渡ってサポートをしてくださっていることを実感いたしました。
写真もたくさん撮ってくださったのはもちろん、mamakoさんが目一杯楽しませてくれて、最終日の充実感は半端なかったです。最後はバス停までお見送りいただき、安心して空港に向かうことができました。

楽しいという気持ち以上に感謝の気持ちで一杯になった今回のバルセロナ旅行!最高でした!
mamakoさん、本当にありがとうございました。バルセロナはまた必ず行きますので、今回に懲りずまたどうぞ宜しくお願いいたします。どうぞお元気で!

依頼内容

充分な準備もできない急で久しぶりの個人海外旅行でした。石橋を叩いて補強してもまだ渡れないほどの心配性で、さらに方向音痴。せっかくの旅行を安心して楽しめるように、アテンドをお願いいたしました。サグラダファミリアの夜景と、旧市街を中心に観光スポットも含めて案内をお願いいたしました。