マックスさん

uberの普及状況について

  • 交通情報

マックスさん

クスコから昼過ぎにラパスに到着して、夜ウユニに飛びます。
そこでトランジットを利用して旧市街を下記ルートで観光したいと考えています。

空港→uber→Jach´a Qhathu→Riosinho Pampa→ハエン通り→ムリョリョ広場→サンフランシスコ寺院→魔女市場→Utjawi→Tiquira→uber→空港

基本uberとテレフェリコで移動しようと思いますが、uberはかなり普及していますか?

またテレフェリコの駅から夜景を見たいのですが、Jach´a QhathuとTiquiraどちらが見晴らし良いでしょうか?

あと復路ウユニからクスコまで通しでチケットを手配するのですが、乗継時間1時間弱です。
前の便が遅れた場合乗継便も待機しているのでしょうか?時期は乾季を予定しています。

2019年5月8日 18時29分

ヒロさんの回答

ラパス在住のロコ、ヒロさん

こんにちはラパス在住19年目です。
Uberについてですが、
今まで乗ったタクシーでUberを実際使って仕事をしていた運転手が一名だけいました。ですので普及率はあまり高くないです。

Telefericoはズバリ、
エルアルト市で黄色と紫のラインを繋ぐ銀色のラインが一番景色がいいです。ただ夜は日によってあまり遅いと霧がかかります 。それ以外のラインではあまり違いはありません。

飛行機の到着が遅れた場合、次の便に空席があれば乗れます。交渉次第というところもありますが。

といった感じです。
他に面白いものをご覧になりたい場合は、是非ご連絡くださいね。

2019年5月11日 11時4分

この回答への評価

マックスさん
★★★★★

ご丁寧に回答下さりありがとうございます。
もう銀色のラインも運行始まったんですね。
また依頼する際は宜しくお願いします。

2019年5月11日 11時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マックスさん

uberの普及状況について

マックスさんのQ&A

すべての回答をみる