げんさんさん

しっかりとフランボワーズが香る蜂蜜は手に入りませんか?

  • フランボワーズ
  • 蜂蜜

げんさんさん

ややマニアックな質問ですが,しっかりとフランボワーズが香る蜂蜜を探しています。
何年か前に Le Maison du Miel で試食して買ったフランボワーズの蜂蜜が忘れられません。 
その後も何度も試食してみますが,まずまずか,ダメ。 
何故か Les Abeilles はトライしていませんが,市内の何軒かのお店や La Grande Épicerie de Paris の売り子さんのお勧めの Hédène など試しましたがイマイチです。
きっと生産する季節に旬が有ったり,地方の特産品だったりするのでしょうね。
もしもこれ!というものをご存じならば,どこの店に行きなさい,と教えて下さい。
あるいはブルターニュ,バスク,ペリゴールなど,目指すものに出会えそうな地方食材店など教えて頂けたら足を棒にして訪ねて回ります。
どうかよろしくお願いします。

2018年6月7日 19時53分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

お問合せの件ですが、ご購入された時の容器(瓶)は、もう有りませんか? そのラベルに全ての情報が記載されて居たかと思いますが。 又は、ご購入店 Maison Du Mielに事情を話して、問い合わせされた方が宜しいでしょう。
Miel De Framboisier - カナダ産のものが一般的なようですが、Ardéche,Drôme,Aubergne;Pyrénées産のものも有るようです。 生産量はそれ程多くは無い様な事も書かれてます。 それらを一々検証する事も大変でしょう、先ずはご購入先に当って見てはどうですか。

2018年6月8日 15時16分

この回答への評価

げんさんさん
★★★

クマさん
ご回答ありがとうございました。
そうですね。フランボワーズ蜜はカナダ産が多くなっていますね。
あの「大当たり」のモノはフランス産だった様に記憶していますが,Maison Du Miel ではラベルに産地など明記していないことが多く,食い下がって見ましたが,数年前の仕入れがどこのモノだったか追跡は出来ない,とのことでした。
試食できないモノを買っても外ればかりですので。ロコ様方の「舌による検証済み情報」が有れば,と質問してみた次第です。
また耳寄りな情報があれば,お知らせ下さい。

2018年6月11日 14時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

げんさんさん

しっかりとフランボワーズが香る蜂蜜は手に入りませんか?

げんさんさんのQ&A

すべての回答をみる