zcpna00386さん

宿泊エリアのアドバイスお願いします!

  • 宿泊先相談

zcpna00386さん

家族旅行での訪星です。
シンガポールの宿泊エリアとして次の3地区で迷っています。

①Bugis駅周辺
②FarrerPark駅周辺
③OutramPark駅周辺

オーチャード周辺やセントーサ島内がよさそうですが、今回は予算が無いので断念してます。

よろしくお願いします!

2018年10月30日 14時21分

bomingoさんの回答

シンガポール在住のロコ、bomingoさん

こんにちは。

観光目的でご家族での滞在ということでよろしいでしょうか。
ご家族の構成が分からないので、一般的な話になりますが...

①ブギス周辺は、ショッピングモールや若者向けの安い服屋が集まり、また、ローカルに人気のお寺もあるため、とてもにぎやかです。
リトルインディアとアラブ人街の中間とも言える位置にあり、食べるところにも事欠かず、とても便利だと思います。

そして、ブギスは、MRTのダウンタウンラインの駅があり、ボタニックガーデン、リトルインディア、マリーナベイサンズ、チャイナタウンへ乗り換えなしで行けます。
ブギス駅はMRTのイーストウェストラインも通っているので、ホテルが駅から近ければ、空港から/へ、MRTを利用することもできます。

②ファラーパークはリトルインディアの外れにあり、庶民的な雰囲気のところです。
ガイドブックには必ず載っている24時間営業の大型スーパーマーケット、ムスタファがあり、土産物の購入もできますし、日本では見かけないインドの製品などがたくさんあるので面白いです。近くには普通のショッピングモールもあるので便利です。

MRTのノースイーストラインの駅があり、セントーサへ行くのには良いですが、その他の観光地へはタクシーをご利用になった方が便利かな、という立地です。

③オートラムパークは、チャイナタウンの外れですが、ホテルの位置により、大人向けのレストランやバーの多いエリアか、バリバリのチャイナタウンぽいところか、国立病院系の施設が集まる閑散としたところか、大きく雰囲気が変わるところです。

チャイナタウンに近ければ、MRTのダウンタウンラインが通っていますので、ブギス同様観光に便利です。中華系のレストランも多く、食べるところには困らないと思います。

病院の近くであれば、周りに何もないのでちょっと不便かな、という感じです。

大人向けのレストランやバーが多いところは、部屋の向きによっては、外の通りに遅くまで人の行き来がある可能性もあるかな、というところです。

セントーサ島内のホテルは、セントーサでがっつり遊ぶ人向けで、本島の観光がメインの目的の方には出るのが結構不便なのでおすすめできないので、選択肢から外されて良かったと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

zcpna00386さまとご家族の皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう。

2018年10月30日 23時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

zcpna00386さん

宿泊エリアのアドバイスお願いします!

zcpna00386さんのQ&A

すべての回答をみる