ake*さん

短時間でのシアトル観光

  • 観光

ake*さん

トランジットの時間が5時間ほどあるので、シアトル市内観光をしたいと調べております。
パイクプレイスマーケットやセーフコフィールドにも寄りたいと思っておりますが、スターバックスにも行きたいと思っております。
ですが連日行列とどこかで見かけました。あまり時間がないのでものすごい行列ならあきらめようかと思っているのですが、どんな感じでしょうか。土曜の午後になります。
あと、晴れていたらマウントレーニアを見たいのですが、ダウンタウンからみやすい場所があれば教えてください。

2018年7月29日 21時37分

Mindfulさんの回答

シアトル在住のロコ、Mindfulさん

オリジナルのスターバックスは土曜日の午後は行列でしょう。
マウントレーニアがはっきり見える日は数少なく、
昨今はとくにカリフォルニアの山火事の煙で視界は曇っています。
シアトル空港はセキュリティチェックにかなり時間がかかるし、交通渋滞もひどいことを考慮すると何か所にも回るのは難しいと思います。

2018年7月31日 2時34分

この回答への評価

ake*さん
★★★★★

ありがとうございます。
やはりスターバックスでお買いものは難しそうですね。
カリフォルニアの山火事は日本でもニュースになっています。
はやくおさまってくれるといいのですが。
交通渋滞も怖いので、やはり時間のよめるライトレールで2時間前に空港に戻れるようにスケジュールを組むことにします!

2018年7月31日 23時26分

追記

シアトル在住のロコ、Mindfulさん

ライトレールの空港駅から実際の空港まではかなり歩きますよ。
https://www.soundtransit.org/schedule/service/train-airport
東京駅で成田エクスプレスから東海道新幹線に乗換えるくらい?それを考えると行きはタクシーの方が早いかも。街には流しのタクシーはほとんどいないです。

2018年8月1日 5時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ake*さん

短時間でのシアトル観光

ake*さんのQ&A

すべての回答をみる