ロサンゼルス在住のロコ、CalGalさん
返信率
ビジネスロコ
通訳者・翻訳者
本人確認

CalGal

ロサンゼルス在住27年になりました。大学留学を経て、在ロサンゼルスの旅行会社や日系航空会社のグランドスタッフ、政府系の職員として就業経験あり。現在は通訳・翻訳業を本業とし、ロコとしても活動させて頂いております。
食べ歩きが大好きで、美味しいものに目がありません。特にベジタリアン、オーガニックのレストラン、ワインの情報には敏感に目を光らせています。
【新着!】ドジャース観戦チケット手配を追加しました。せっかく観戦するなら、良いお席が良いですよね?ドジャースのベンチ後ろの、選手たちの様子がよく見える良い席を2席ご用意できます!!

居住地:
ロサンゼルス
現地在住歴:
27年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
週末も平日も可
使える言語:
英語
職業・所属:
通訳翻訳、起業コンサルティング
得意分野:
ドジャース観戦ツアー、ドジャース観戦チケット手配、通訳翻訳、視察調査・アテンド、起業相談、展示会通訳・アテンド、ロサンゼルス市内案内、ショッピング、グルメ、ベジタリアン、ビーガン、オーガニック、ワイン、穴場紹介、ゴルフ、キッズ。

このロコに相談するCalGalさんに相談するお気に入り

CalGalさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

たっぴいさん
2023年9月21日たっぴいさん
評価

正直に書かせていただきます。
LA行きが決まった直後から何度もやり取りをして「この方にお願いしたい!!」と感じ、依頼をお願いし支払いも済ませ、いよいよ渡航まであと4日という段階で突然キャンセルさせて欲しいと連絡が入りました。
空港送迎や一日観光、ユニバーサルスタジオ送迎、アナハイムへの送迎等5日間の移動の全てをお願いしていたので、急なキャンセルに頭が真っ白になったのは事実です。
(ロコタビではこういうリスクもあるのだという事をあえてお伝えしておきます)
後で知ったのですが、ご親族が重篤になられて急遽帰国されたとの事。

当方小さな子供連れだった為、カーシートを所持されている方を新たに探すのは容易ではありませんでしたが、何とか引き受けてくださるロコさんにも出会えました。
ただ、後半2日間はあいにく他のロコさんが見つからず、ダメ元で「もしLAに戻られて居るならお願いできないか?」と問い合わせた所、引き受けていただき、紆余曲折ありましたが全ての行程を乗り切る事ができました。
特に、[LAダウンタウンのホテル→アナハイムのホテル、その日のナイターでエンゼルス観戦の送迎]、の部分については依頼自体が複雑で待ち時間も出てしまう為に、なかなか難しかったのですが「せめてものお詫び」と仰って、こちらの希望通りのタイムスケジュールで引き受けてくださいました。
アナハイムのホテルへ送っていただく際、前日に沢山買い物をしたせいで荷物が物凄く増えた様子に、安いスーツケースを買った方がいいかもとアドバイスしていただき、ディズニーリゾート周辺では高額なのでと少し離れたショップまで連れて行ってくださいました。
結果、帰国時その一個がプラスされなければどうにもパッキングができない状態だったので、本当に助かりました。

最終日、アナハイムからLAXまでの送迎もお願いしたのですが、チェックアウト後フリーウェイを走行中に貴重品の入ったサコッシュをお部屋に置き忘れた事に気づき真っ青に…。
すぐさまホテルに引き返してくださり、道中気が気でない私を落ち着かせる言葉もかけていただき有り難かったです。
フロントで事情について通訳してくださり、お部屋の鍵を借り無事に置かれたままの状態で見つかった時は本当に安堵いたしました。

色々あった今回の旅、子連れではカーシートの問題があり所持されているロコさんに頼るしか方法がなかったのですが、細かく希望もきいてくださり逆に良かったと思いました。
(苦肉の策でツアー会社さんにも問い合わせましたが、コロナ禍で人員や車を減らしたのかすでにNGでした)

依頼内容

LAダウンタウンのホテルからアナハイムのホテルへの移動+エンゼルスタジアム⇔ホテル送迎
アナハイムからLAXまでの移動