みきさん

カイルモア駅について

  • ダブリン
  • Dublin

みきさん

6月末に友人と2人でアイルランドへ1週間旅行をします。
ちょっと郊外の下記ホテルに宿泊するのですが、2点ほど調べてもわからない事があった為お伺いしたく思います。
【宿泊ホテル】
Sheldon Park Hotel
131 Kylemore Rd, Inchicore, Dublin, D12 NCV9 アイルランド

①ダブリン空港からの行き方について
Googleマップと調べると、726のバスにのり、tallaght, ruas red cow park and rideというバス停?で乗り換え、レッドラインのred cow ruasからKylemore へいく、とでます。
ただ、地球の歩き方やネットで調べる限り、空港から出ているのは16ダブリンバス、エアコーチ700エアリンク747となっています。
726というバスは一体どれのことなのでしょうか。
いくら探しても出てこないので、ご教授いただければ幸いです。

②カイルモア駅付近(ホテル付近)のスーパーなどについて
ホテルで朝食が出ないため、近くで購入しようと思っています。The green door marketという所が近いスーパーのようなのですが、他に地元の方のおすすめなどあれば教えていただけると助かります。
アイルランドにしかない、アイルランドの日常生活で使うものなどお土産になりそうで、観光地価格でないものがあるスーパーなどいきたいと思っています。

2019年4月6日 16時9分

しのぶさんの回答

ダブリン在住のロコ、しのぶさん

ダブリン在住の岸田忍です。空港からはローカルのバスで市内まで行き(特別飛行場往復しているバスではなくて)Luas red lineに乗りKylmore駅下車徒歩5分弱でホテル。飛行場でローカルバス、Luas, Dartを72時間使えるパスを買えます。ホテルと市内を行き来するようなら便利で安いです。スーパーではアイルランド産のお土産になるようなものは紅茶、チーズ、蜂蜜、などでしょうか。外国物がほとんどなので気をつけてください。ファッジfudgeというお菓子がありスーパーにもあるが美味しくないのでButlerのファッジがお勧めです。土産店や市内にButler shopが沢山あり、置いています。ここのホテルはホテル代金とは別かもしれないが有料で朝食もやっていると思います。

2019年4月6日 20時43分

この回答への評価

みきさん
★★★★★

お得なパスや、おすすめのお菓子についてありがとうございます!
日本のスーパーで実は外国産のものかわあるように必ずしもアイルランド産というわけではないのですね^^;
裏をみて確認して買うようにします;
ファッジも初日に買って、試してみますね!

2019年4月7日 23時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みきさん

カイルモア駅について

みきさんのQ&A

すべての回答をみる