みきさん
みきさん

カイルモア駅について

6月末に友人と2人でアイルランドへ1週間旅行をします。
ちょっと郊外の下記ホテルに宿泊するのですが、2点ほど調べてもわからない事があった為お伺いしたく思います。
【宿泊ホテル】
Sheldon Park Hotel
131 Kylemore Rd, Inchicore, Dublin, D12 NCV9 アイルランド

①ダブリン空港からの行き方について
Googleマップと調べると、726のバスにのり、tallaght, ruas red cow park and rideというバス停?で乗り換え、レッドラインのred cow ruasからKylemore へいく、とでます。
ただ、地球の歩き方やネットで調べる限り、空港から出ているのは16ダブリンバス、エアコーチ700エアリンク747となっています。
726というバスは一体どれのことなのでしょうか。
いくら探しても出てこないので、ご教授いただければ幸いです。

②カイルモア駅付近(ホテル付近)のスーパーなどについて
ホテルで朝食が出ないため、近くで購入しようと思っています。The green door marketという所が近いスーパーのようなのですが、他に地元の方のおすすめなどあれば教えていただけると助かります。
アイルランドにしかない、アイルランドの日常生活で使うものなどお土産になりそうで、観光地価格でないものがあるスーパーなどいきたいと思っています。

2019年4月6日 16時9分

Nat.Kさんの回答

①ダブリン空港からの行き方について
調べたところ、726のバスは違う州に行く高速バスのようです。ただ、宿泊先のホ...

無料登録して続きをみる

2019年4月8日 7時19分

ダブリン在住のロコ、Nat.Kさん

Nat.Kさん

女性/30代
居住地:アイルランド
現地在住歴:2016年7月から
詳しくみる

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

お礼が遅くなりすみません。
凄く詳しく調べていただき本当に助かります…!
アイルランドはみんなとても優しいというのがここの質問だけでわかります(;_;)
リープカードについてまで調べていただいて…
小銭のやりとりで困るくらいからリープカードを買っておいた方がよさそうですね^^;

2ユーロショップについても調べてみたら、日本のダイソーのようなものなのですね!
初日に近辺をウロウロすると思うので、スーパーも可能なら両方みてみようと思います!^^

2019年4月13日 18時38分

yosukeさんの回答

みきさん

初めまして。アイルランドへようこそ。
①おそらくこれではないでしょうか。https://bust...

無料登録して続きをみる

2019年4月6日 17時43分

ダブリン在住のロコ、yosukeさん

yosukeさん

男性/30代
居住地:ダブリン
現地在住歴:201903
詳しくみる

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

教えていただきありがとうございます!
そうです!この1番早いルートでこれが出てきておりました。
ゆっくりのルアスにギリギリまで乗り換えないということでこれがでてきたのですね。
URLまでご丁寧にありがとうございます。
とりあえず726というバスが存在するとわかってよかったです(^-^)
また、オススメのスーパーもありがとうございます。
調べてみたところ、宿泊先から10分少しの所にあるようなので、行ってみたいと思います!

2019年4月7日 23時50分

Klmbonさんの回答

1.
Airport Bus Bay zone 14 から乗車するみたいですね。dublin coach という...

無料登録して続きをみる

2019年4月8日 0時13分

ダブリン在住のロコ、Klmbonさん

Klmbonさん

女性/40代
居住地:アイルランド
現地在住歴:2002年
詳しくみる

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

乗車場所までありがとうございます…!
英語が読めないので本当に助かります;
スーパーもURLまでつけていただきありがとうございます^^
郊外だからなにもないかなと思っていましたが、色々スーパーがあるのですね!
初日にスーパー巡りなんてしちゃってもよさそうですね^^
行くのがどんどん楽しみになってきました^^ありがとうございます!

2019年4月7日 23時58分

しのぶさんの回答

ダブリン在住の岸田忍です。空港からはローカルのバスで市内まで行き(特別飛行場往復しているバスではなくて)Luas ...

無料登録して続きをみる

2019年4月6日 20時43分

ダブリン在住のロコ、しのぶさん

しのぶさん

女性/60代
居住地:ダブリン/アイルランド
現地在住歴:1980年 8月
詳しくみる

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

お得なパスや、おすすめのお菓子についてありがとうございます!
日本のスーパーで実は外国産のものかわあるように必ずしもアイルランド産というわけではないのですね^^;
裏をみて確認して買うようにします;
ファッジも初日に買って、試してみますね!

2019年4月7日 23時55分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、

すぐに返事が出来る状態だったのでお答えしますね!

空港からシティーセンターまではバスで行...

無料登録して続きをみる

2019年4月6日 17時16分

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
チケットの買い方や、降りてからの行き方まで細かく教えていただき本当に助かります…!
英語がしゃべれない上に海外旅行慣れしていない2人なので、移動の所は色々心配だったのですが、ここまで教えていただけていればたどり着けそうです!
本当にありがとうございます!(^-^)

2019年4月7日 12時21分