タンディン市場/リーチンタン通り | ホーチミン在住ミランさんのおすすめショッピング・買物スポット

タンディン市場/リーチンタン通り

現地語表記:Chợ Tân Định/ Đường Lý Chính Thắng

【オススメ度】

★★★★★ by ミラン (5個満点)

タンディン市場/リーチンタン通り

基本情報

現地人エリアなので、英語も含めて外国語は通じにくいため、通訳者がいたほうがいいでしょう。
たくさん作りたい方にはオススメです。

《注意》
タンビン (Tân Bình) 市場にも生地屋が多く集まっていますが、まったく別の場所にある別の市場です。
ベトナム語を知らない日本人がタンディン市場を発音すると、たいていの現地の人はタンビン市場と勘違いします。区別がつきにくいので、注意が必要です。

おすすめする理由と説明

タンディン市場とその周辺には生地屋が集まり、近くのリーチンタン通りには仕立屋が集まっています。
オーダーメイドの服を安く作るにはこの地域が何かと便利。

ホーチミン在住のロコ、ミランさん
情報の提供者(ロコ):

ミラン

現地在住、まもなく30年を迎える「ベトナムの達人」。 アパレル生産が本業。仕事で南部、中部、北部とベトナムの全国各地を回っているため、ベトナムの大方の事情には通じている。現地人とベトナム語で自然に会話できるので日常的にビジネスで各社のトップから現場の工員まで様々な層の人たちと直接接している。ベトナムを深く知りたい方のお力になれるのでは。