バティールのデーツ | ドバイ在住Massaさんのおすすめお土産

バティールのデーツ

現地語表記:Dates of Bateel

【オススメ度】

★★★★★ by Massa (5個満点)

バティールのデーツ

基本情報

空港でも販売しております。
しかし、空港以外のショップの方が、種類も豊富です。
ドバイモールのショップは、金、土、日は、深夜まで営業しております。

おすすめする理由と説明

ドバイといえば、デーツが有名です。デーツとは、ナツメヤシのことで、香ばしくて濃厚で、だけどしつこくない甘さがあります。
そして、デーツといえば、このバティールのデーツが有名なのです。なぜかというと、、、

バティールは、サウジアラビア王家御用達の高級ブランド!

よって、お店も何とも高級な店構です。
まるで、高級チョコレート店のようですね。

ここのデーツは、市場で安く購入できるものと、味がまるで違います!一粒200円近くするのですが、
せっかくドバイまでいらしたなら、一度経験される価値があると思います。

ドバイ在住のロコ、Massaさん
情報の提供者(ロコ):

Massa

2016年からドバイと日本を行き来して2年。2018年にドバイ完全移住です。 現地のおすすめ観光スポットやレストランなどは、気軽にお任せください。 ドバイやアブダビの人気の観光スポットから、最新の観光スポットまでご紹介できます。 食に関しては、アラブ系の料理のお店から、日本食が恋しくなったときのための日本食レストラン、雰囲気の良いレストランなど、ご希望、ご予算に応じたレストラン...