ボナニとダンモンディ | ダッカ在住kajuさんのおすすめショッピング・買物スポット

ボナニとダンモンディ

現地語表記:Banani&dhamondi

【オススメ度】

★★★★ by kaju (5個満点)

ボナニとダンモンディ

基本情報

ボナニ、ダンモンディーともに外国人向けのものも多くあり十分に楽しめます。アアロンやジャットラなどの素敵なお土産民芸品やさんもあり、1っ箇所でダッカを楽しみたい方にはお勧めのスポットです。

おすすめする理由と説明

ボナニ11ロードとボナニ・バザールは徒歩でも回れる範囲で、お土産雑貨屋さん、市場、レストランが集中しています。外国人向けのものからローカルまで近隣でまとめて楽しめます。
ダンモンディーでも、お土産やさん・雑貨屋さん・カフェやレストランがあり楽しめるスポットです。無料のギャラリーで絵画を楽しむこともできお気に入りのスポットです。

ダッカ在住のロコ、kajuさん
情報の提供者(ロコ):

kaju

バングラデシュ在住14年目。今は主婦ですが、夫も私もおいしいもの好き、旅好き、お世話好き(笑)。ここでお知り合いになる誰かのお手伝いができたらうれしいです。夫はバングラデシュ人です。ダッカに6年、マイメンシンから国境に近い村で8年住んでいます。現地で通訳・翻訳・言語の先生をしていました。 実家がダッカですのでダッカを拠点にご相談・ご案内などお役に立てると思います。オンラインでの翻訳・通訳も...