弾丸!圧巻!チェンマイの鉄板お寺巡り | チェンマイ在住日本人のおすすめ1日観光モデルコース&プラン

弾丸!圧巻!チェンマイの鉄板お寺巡り

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ (5個満点)

弾丸!圧巻!チェンマイの鉄板お寺巡り

おすすめする理由と説明

初めてチェンマイを訪れるなら一度は行きたいお寺巡りです!

【午前】
09:00 ホテルを出発
赤ソンテオに乗って、ドイステープ寺を目指します。

10:00 ドイステープ寺を見学
黄金に輝くドイステープ寺と、チェンマイを一望できる展望台からの絶景を満喫。

11:30 ワットスワンドーク寺を見学
白い仏閣が立ち並ぶ由諸正しきお寺。荘厳な雰囲気に心落ち着きます。

【昼】
12:30 ニマンヘミンにて昼食を食べる
地元民にも観光客にも大人気のおしゃれエリア!伝統的な北タイの郷土料理でディープなタイグルメを堪能。

【午後】
14:00 ニマンヘミンを出発
午後は街の中心部にあるお寺へ!

14:30 ワットジェディルアン寺を見学
旧市街地のど真ん中にあるお寺。まるで映画の中のようなノスタルジックな遺跡と、境内の装飾の美しさは必見。つい時間を忘れ、見惚れてしまいます。

15:30 カフェでコーヒータイム
タイの中でもチェンマイはコーヒーが美味しいと有名な場所。そんなチェンマイで人気No.1のカフェで特別な一杯を!

16:30 一旦ホテルへ戻り小休憩

18:00 ナイトバザールへ出陣!
安くて可愛い雑貨がたくさん!おみやげを購入。

【夜】
19:00 ナイトバザールのフードコートエリアで屋台飯に挑戦。安くて美味しい本場タイ料理でお腹いっぱい!

20:30 ホテルでまったり次の日に向けパワーチャージ

<プランを楽しむコツと事前準備>
・当日は移動が多いので、歩きやすい靴で!車移動もあるので酔い止めもあると◎