天福茗茶のかぼちゃの種の飴がらめ | ペキン(北京)在住Centrumさんのおすすめお土産

天福茗茶のかぼちゃの種の飴がらめ

現地語表記:天福茗茶巧果

【オススメ度】

★★★★★ by Centrum (5個満点)

天福茗茶のかぼちゃの種の飴がらめ

基本情報

お店の検索はこちらのページから「北京」を押すと、画面右にそれぞれの区の件数が出て来ます。その区の名前をクリックするとお近くのお店が出て来ます。この飴がらめを置いていないお店もあります。http://www.tenfu.com/store/

おすすめする理由と説明

天福茗茶というお茶のチェーン店のお茶菓子です。このお店の茶葉は高いのですが、お菓子はとてもリーズナブル。高くても50人民元以内。軽くて、分包されているので小分けにできて、ほとんどが箱入り。ちょっと送りたいと言う時は便利。
かぼちゃの種の飴がらめは、カリッとして、美味しいです。アメは少しなので、そんなにしつこくありません。
袋入り。

ペキン(北京)在住のロコ、Centrumさん
情報の提供者(ロコ):

Centrum

日本の大学を卒業してから、北京で留学をし、その後知人の紹介でそのまま長くこちらで働いています。 翻訳会社に所属し通訳・翻訳者としても活躍中。 過去に某有名旅行ガイドブック北京版へ情報を提供したり、メディア・広報活動にも同行したこともあります。 北京のみならず、駐在経験のある上海、広州、中国の他の地域にも対応可能です。どんなことでもご相談下さい。