後海バーストリート | ペキン(北京)在住SEKIさんのおすすめ夜遊びスポット

後海バーストリート

現地語表記:后海酒吧街

【オススメ度】

★★★★★ by SEKI (5個満点)

後海バーストリート

基本情報

后海は什刹海エリアの一部で、前海、后海、西海の3つの湖面からなる什刹海は、北海、海、南シナ海の「前三海」と区別するために「後三海」と呼ばれています。后海は東に地安外街、西に新街口大街、南に平安街、北に環状2号線に囲まれてその総面積は146.7ヘクタール、その中の34ヘクタールを占め、緑の面積は11.5ヘクタール。もともと700年前元朝大都と呼ばれた北京城内の古い水域です。
三里屯のバーストリートが流行のエリアだとしたら、後海バー街は間違いなく文化エリア。小さな路地、そして湖に囲まれ、悠揚な歌声と音楽は20代の若者ならではの文化の息吹を感じます。加えて古きよき北京の特色を同時に感じることのできるこの場所もまた現代都市のあり方ではないでしょうか。
ここでは欧米の文化と融合した新しい中国の文化を感じることもできます。

おすすめする理由と説明

北京の若者が集まる夜のスポットといえば、この后海酒吧街、三里屯酒吧街、工体夜店などがありますが、そのなかでもオススメなのが、この后海酒吧街です。
什刹海エリアという北京の歴史的な景観地に位置し、湖を囲むようにたくさんの店が並びます。
地元の若者が集まり、とても活気があります。
北京1日観光のコースの最後にぴったりです。
前門→故宮→景山公園→北海→恭王府→什刹海胡同→后海酒吧街

ペキン(北京)在住のロコ、SEKIさん
情報の提供者(ロコ):

SEKI

北京在住9年目になります。 個人でデザインアトリエを経営し、主に中国の映画、ドラマ衣装などの仕事をしております。その傍ら、これまでの経験やネットワークを活かし、通訳、生活サポート、ビジネスでのご紹介、進出のアドバイス、コンサルティングなどの仕事もしています。もちろん取材や展示会の通訳、商談通訳等も対応可能です。 また車を持っていますので、送迎や自家用車での観光を必要とされる方にも対応...