ボルン地区 | バルセロナ在住tomobcnさんのおすすめエリア・地区

ボルン地区

現地語表記:El Born

【オススメ度】

★★★★★ by tomobcn (5個満点)

ボルン地区

基本情報

いわゆるバルセロナの旧市街は、ゴシック地区・ボルン地区の2か所に分かれます。
ゴシック地区の歴史は、元をたどれば紀元前、ローマ帝国の頃にまで遡ります。
その点、ボルン地区は少しモダンな要素も含んだ、古き良き街並みです。

おすすめする理由と説明

ボルン地区は、旧市街でありながらも広い道(Passeig del Born)もあり、広場もあり、そしてピカソ美術館を含む美術館通りもあります。魅力的なエリアです。
チョコレート、パン、美味しいコーヒー店も並ぶお洒落なエリアでもあり、
お昼時をのんびりと過ごすには最適の場所。
掲載している写真は、サンタ・マリア・デル・マル教会、ここはキリスト教の教会でありながら、海の神様としても崇められています。その理由はかつて、このボルン地区のすぐそばまで海だったため、漁師たちの安全をこの教会が見守っていました。通常は入場料がかかりますが、18時以降は自由に入ることができます。
この教会が好きすぎて、今はこの目の前に住んでおり、そこの一室を観光客の方に貸す場合もあります。窓からの眺めは圧巻です!