名古屋在住のロコ、かすちゃんさん
かすちゃんさん

留学サポートの求人について

はじめまして!ご覧いただき、ありがとうございます。
ニュージーランド在住の知り合いが少なく、ワーホリについての質問なのですが、もしご存知でしたらご教授頂けますと 幸いです・・。
*観光についての質問でなく、申し訳ありません。

◼️ワーホリビザ可能な 留学サポートの仕事(エージェント、語学学校、大学等)

・学生の留学サポートの仕事に関心があり、現在 オーストラリアにワーホリビザで滞在しながら、語学学校でStudent Supportのインターンをしております。Kasumiと申します。(英語力 TOEFL iBT 80 程度)学生サポートの仕事が出来れば、国にこだわりがない為、ニュージーランドの求人も拝見しています。

・フルタイムのStudent Supportの仕事に応募していますが、
【応募条件】 ・就労可能なビザをお持ちの方。 ※ワーキングホリデー不可
というような求人があり、

日本で生まれ育った方で、ニュージーランドで働かれている方は ワーホリ以外にどのようなルートで就労可能なビザをゲットされているのでしょうか?

ご回答頂ければ幸いです。パートナービザなどでなく、自分の力でワーホリ以外の就労ビザを掴むことはかなり難しいのでしょうか・・・

2024年4月7日 11時33分

プケコさんの回答

こんにちは。
まず、閲覧されている求人広告の内容に、

就労可能なビザをお持ちの方。 ※ワーキングホリデー不...

無料登録して続きをみる

2024年4月8日 9時20分

オークランド(NZ)在住のロコ、プケコさん

プケコさん

女性/40代
居住地:オークランド
現地在住歴:2001年7月から
詳しくみる

この回答へのお礼

名古屋在住のロコ、かすちゃんさん
★★★★★

プケコさん

ご丁寧なご回答、とても参考になりました!!
貴重なお時間、ご親切にアドバイス頂き ありがとうございます。

>➂永住権申請にも繋がる職種(ニュージーランドで不足している専門職)に関することを学ぶために14週間以上の学生ビザを取得して、勉強していることに関係する業界で、週20時間までパートタイム就労をする。
(できれば2年以上かけてNZQA Level 5 以上(diploma以上)を取ることをお勧めします。)
卒業までに雇用主から自分は必要な人材だと認めてもらえれば、就労ビザサポートをしてもらい、本採用になる可能性もあります。

やはりオーストラリアもニュージーランドも、永住権への道筋は同じですね😊

先日、応募していた語学学校でのStudent Service Officerのお仕事を頂きました!一旦、ワーホリビザで頑張ってみます。
ありがとうございます。

2024年4月15日 11時26分

epoさんの回答

初めまして。epoと申します。
昨年ワーホリでNZへ渡航し、留学手配会社でコーディネーターとスチューデントアドバ...

無料登録して続きをみる

2024年4月7日 13時32分

オークランド(NZ)在住のロコ、epoさん

epoさん

女性/30代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2023年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

名古屋在住のロコ、かすちゃんさん
★★★★★

epoさん

ご親切なご回答、ありがとうございました😊🙌
大変参考になります。

ワーホリで入国されて留学コーディネーターされていたんですね!

私も先日、語学学校のポジションにて仕事が決まりました。ありがとうございます!!

2024年4月15日 11時22分