Chihaさんのバガン・ポッパ山観光 3泊4日ツアー   世界が注目! ミャンマー観光でバガンは外せない! 世界三大仏教聖地の遺跡巡り

  • service-image
  • service-image

ヤンゴン/ミャンマーに2015年9月〜在住のChihaさんがヤンゴンのその他全般のサービスを提供します。観光 現地サポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

国土の中央に位置するバガンは11世紀〜13世紀にかけて栄えた都。カンボジアのアンコール遺跡、インドネシアのボロブドゥール遺跡と共に世界三大仏教遺跡群に数えられています。そのミャンマーの最大の魅力とも言われるスポットを観光。また土着信仰「ナッ神」の聖地でもある、標高1518メートルのポッパ山も堪能していただきます。

《ポイント1》
シュエズィーゴンパゴダ(シュエジゴン寺院)

バガンの中でもかなり古い寺院です。巨大な黄金のパゴダの迫力に圧倒されてしまうかも!
太陽のもとで輝き、夜はライトアップされて神秘的に光り輝きます。
仏塔には聖遺物がまつられているので、仏教徒にとっては重要な巡礼地のひとつです。
12月のシュエジゴン祭では、何千人もの信者が集まるとか。
12月はミャンマー暦第9月にあたり、ナッ信仰の精霊をたたえる月だったそうです。
1975年の大地震により被害を受けましたが、現在は無事に修復されています。

《ポイント2》
タビィニュ寺院

バガン仏教遺跡群の中でも、一部城壁に囲まれた区域は「オールドバガン」と呼ばれ、考古学保護区に指定されています。タビィニュ寺院はオールドバガンにあって、アーナンダ寺院のすぐそばです。
バガンの中では早いうちに建てられた2階建ての建物として知られます。
まるで断崖に建っているかのような、西洋城を思わせる独特な外観は、一度見たら忘れられません。その高さも相まって、とても目立ちます。
タビィニュとは「全知全能」を意味するのだとか。つまり仏陀のことを指すそうです。奥が深い!

《ポイント3》
タウン・カラット修道院

ポッパ山の標高737メートルの高さの場所にそびえたつタウン・カラット修道院は、まさに「天空の城」。
修道院は崖に取り囲まれるように建っており、周囲の絶景を楽しむことができます。
ナッ信仰の聖地としても有名で、観光客に向けた土産物屋もたくさん見られます。
ナッ信仰とは、ミャンマーに仏教が伝来する前から信仰されてきた民間の土着宗教。
精霊「ナッ神」をまつっている総本山です。

《ツアースケージュール》

シュエズィーゴンパゴダ
ウェッチーイングビャウッチー寺
パトタミャー
マハーボディーパゴダ
ンガウェナダン寺
ダマヤンジー寺
シュエグージー寺
ガウダウパリン寺
マヌハ寺
ナンパヤ
アナダ寺
漆器工場
ポッパ

提供内容

内容:バガン・ポッパ山観光 3泊4日ツアー
時間:3泊4日人数:2名様〜 ※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。

料金に含まれ無いもの

・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
 ※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

ピックアップの場所

現地集合場所

宿泊先。お申込み後ご相談

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス依頼

お支払い合計

71,500
  • サービス料金
    65,000
  • システム利用料
    6,500
  • 合計
    71,500

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ