Chihaさんのバゴー&ゴールデンロック(チャイティーヨーパゴダ)1泊2日ツアー 古都の魅力に取り憑かれる! 一度は訪れたいバゴーおすすめ観光スポット! パワースポット、ゴールデンロックの旅!

  • service-image
  • service-image

ヤンゴン/ミャンマーに2015年9月〜在住のChihaさんがヤンゴンのその他全般のサービスを提供します。観光 現地サポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

ヤンゴンから北東に約70Kmに位置する古都・バゴー。古い歴史があるミャンマー三大パゴダのシュエモードパゴダを始め、映画『ビルマの竪琴』の撮影でも使われたシュエターリャウン寝仏、チャイプーンパゴダなどを巡るバゴーの魅力がたくさん詰まったツアーです。 チャイティーヨーパゴダの〝落ちそうで落ちない黄金の岩〟ゴールデンロックも堪能できる1泊2日ツアーを楽しんでいただきます。

《ポイント1》
チャイティーヨー・パゴダ(ゴールデン・ロック)

標高1100メートルのチャイティーヨー山頂には、ありえないような角度で巨岩が鎮座しており、その上に仏塔が乗っています。
岩に張り付けた金箔のため、ゴールデン・ロックとも呼ばれています。地元の人たちによると、「仏の毛の上に乗っているので落ちない」そうです。
朝日や夕陽に照らされる姿も見ものですが、ライトアップされた夜の姿も神々しく、時間によってそれぞれ違った顔を見ることができます。
落ちそうで落ちない巨岩の迫力に、神秘的なインスピレーションを感じることでしょう。

《ポイント2》
シュエモードー・パゴダ

シュエモードー・バゴダは「黄金神殿」という意味です。ミャンマー国内で最高となる114メートルを誇ります。
ミャンマー暦で1番目となるタクー月(毎年4月ころ)には、10日間にわたる盛大なお祭りが行われ、多くの人々でにぎわいます。
寺院の入口には、巨大なチンテー像(ライオンに似た神獣)が2頭並び、シュエモードーパゴダを守っているかのようです。
中心の巨塔を取り囲む小塔にはダイヤモンドが施されており、美しく装飾されています。
目もくらむような美しさは、どうぞご自身で確かめてくださいね。

《ポイント3》
シュエターリャウン寝釈迦像

シュエターリャウン寺院にある仏陀像は、全長55メートル、高さ16メートルという巨大な涅槃像です。
作られたのは1000年以上前と言われ、ミャンマーでは最古の寝釈迦像になります。今でも多くの巡礼者が訪れます。
寝釈迦像の周囲には、この像にまつわる壁画があります。
日本では涅槃像はとても珍しいですが、ミャンマーではよくあるタイプのようですね。穏やかな笑顔の仏様に会いに行ってみませんか?

《ツアースケージュール》
シュエターリャウン
シュエモードパゴダ
ミョマローカルマーケット
チャイプーンパゴダ
中国クワンィン寺
バイナウン王の宮殿・カンボーザタディ
ゴールデンロック

提供内容

内容:バゴー&ゴールデンロック(チャイティーヨーパゴダ)1泊2日ツアー
時間:1泊2日
人数:2名様〜 ※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。

料金に含まれ無いもの

・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
 ※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

ピックアップの場所

現地集合場所

宿泊先。お申込み後ご相談

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス依頼

お支払い合計

27,500
  • サービス料金
    25,000
  • システム利用料
    2,500
  • 合計
    27,500

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ