ケープタウン在住のロコ、BKK OYAJIさん
BKK OYAJIさん

ティルブルフ内の移動手段について

12月にティルブルフを訪問する予定です。目的はアイスホッケーのオリンピック予選の観戦と撮影です。長男がタイ国の代表チームのメンバーに選ばれたのでその応援の為の訪問となります。
14日に列車でアムステルダムからティルブルフに入りホテルに投宿し、15、16、17日の3日間ティルブルフのスケートリンクに行ってゲーム観戦・撮影を行います。
そこで質問なのですが、上記の目的での滞在においてティルブルフ市内の移動手段はどうすればよろしいでしょうか?
タクシーが気軽に使えるようであればそうしようかと思うのですが、勝手が全くわかりません。駅前では簡単にタクシーが拾えてホテルまで行ってくれるのでしょうか?ホテルではタクシーを呼んでくれるのでしょうか?また、スケートリンクからホテルに帰る時も流しのタクシーが簡単につかまるのか? それとも電話やアプリで呼ぶ必要があるのでしょうか? もしくはバスや路面電車等公共交通機関が利用出来るのでしょうか?
まとまりない質問ですいません。アドバイスいただければ幸いです。

2023年10月14日 0時49分

apasajalanさんの回答

BKK OYAJI さん はじめまして。

息子さんがタイの代表チームのメンバーに選ばれたとのことおめでとうご...

無料登録して続きをみる

2023年10月14日 3時22分

ティルブルフ在住のロコ、apasajalanさん

apasajalanさん

女性/50代
居住地:ティルブルフ/オランダ
現地在住歴:2019年9月から
詳しくみる

相談・依頼する