イスファハーン・ジョルファー地区 | テヘラン在住Shimakiyoさんのおすすめエリア・地区

イスファハーン・ジョルファー地区

現地語表記:جلفا

【オススメ度】

★★★★★ by Shimakiyo (5個満点)

イスファハーン・ジョルファー地区

基本情報

アクセスはイスファハーン市中心部から車で30分程度。
市内中心を流れるザヤンデ川を挟んだ南野地区にあります。
中心部からはスィオセ・ポル(スィオセ橋)やポレ・ハージュ(ハージュ橋)を渡っても
行くことが可能です。

イスファハーン市内は道端でタクシーを捕まえることが大変難しい街です。
可能であればタクシーアプリを利用しましょう。

おすすめする理由と説明

イスファハーン南部にはアルメニア人居住区(ジョルファー地区)があります。
ここにはいくつかのキリスト教教会があり、一番大きな教会が「ヴァーンク教会」。
その周辺はイスラム国イランの街並みとは若干異なり、ヨーロッパを彷彿とさせる明るい色のレンガ造りの壁と
建物が密集しているところです。

この一角にはホテル・レストラン・伝統工芸品店・カフェ・イラン料理・イタリア料理・
ファーストフード店・雑貨店などがあり、
イスラム・イスラム雰囲気とは異なったイランを味わう事が出来ます。

決して広い地区ではありませんが、ゆっくり散策をし食事をしたり
お買い物をしたり、教会を見学したり、お茶をしたり、時間を忘れてまったり過ごすのにもってこいな場所です。

テヘラン在住のロコ、Shimakiyoさん
情報の提供者(ロコ):

Shimakiyo

皆さん、Shimakiyoのページをご覧下さいましてありがとうございます! Shimakiyoはイランに関わってから 早25年、イラン在住歴19年です。 数年前からロコタビに登録し、 微力ながらご旅行にいらっしゃる皆様、 お仕事でいらっしゃる皆様のお手伝いを してまいりました。 まだまだイランと言う国は未知で 怖いイメージがあります。 そんな皆様が安心してご旅行やお...