新宿区在住のロコ、liliyさん
liliyさん

ホーエンツォレンル城へのアクセス

シュットゥットガルトからホーエンツォレンル城へ7月の平日に行きたいのですが、
ヘッヒンゲンから出ている平日のバスは2本とも間に合いそうもありません…
その為、タクシーを考えていたのですが、ためしに現地時間12時頃にアプリで検索してみてもタクシーがおらず、配車不可となっていて、頭を抱えてしまいました。
(他の場所では配車メニューが出るので、検索の仕方の問題では無いみたいです…)

アプリ上は居なくても、
現地には平日も駅前にタクシーは居るでしょうか?
それとも居ない確率が高いでしょうか?
その場、どうしたら良いのでしょうか?

現地にタクシーが居るのであれば翻訳アプリなどを使いどうにか頑張ろうと思うのですが…
英語やドイツ語はほぼ話せない為(旅行用に少しだけ単語を覚えている位)
電話で配車は厳しく💦
現地の情報を教えて頂きたく、質問させて頂きました。
どうかよろしくお願い致します🙇‍♀️

2023年6月4日 19時10分

かえるんさんの回答

liliyさん こんにちは はじめまして。

ヘッヒンゲンの駅からホーエンツォレルン城へタクシーを利用したいと...

無料登録して続きをみる

2023年6月8日 8時46分

シュトゥットガルト在住のロコ、かえるんさん

かえるんさん

女性/50代
居住地:シュトゥットガルト近郊/ドイツ
現地在住歴:1999年~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

新宿区在住のロコ、liliyさん
★★★★★

調べて下さりありがとうございます!!
場所の名前もありがとうございます!これで悩まなくてすみます。
アプリをDLしようとした所…
日本からはDLが出来ないようです…
HPの方も、検索画面が上手く開けない様です。

私が調べたアプリは「FREE NOW」と「Uber」だったのですが、こちらも、もしかしたら日本から検索したのがいけなかったのかもしれません。

今回はドイツではSIMを買って過ごそうと思っているので、回線が切り替わってから
現地で教えて下さったアプリがDL.もしくはHPで予約出来るかやってみます。

とは言え、ドイツについてから、ダメだった…だと計画を立て直すのは厳しく…
もし現地では「FREE NOW」や「Uber」で予約出来るなどの情報が、お聞き出来たら大変助かります。

2023年6月8日 2時20分