Sagnierさん
Sagnierさん

語学留学 学校評判 宿、住むところについて。。。

来春、語学留学を考えているのですが、学校、宿について迷ってます。
学校はECマルタ、IELS、ヨーロッパセンター、LSIです。 もし関連の情報をお持ちでしたら(ご自身やお知り合いに通っている方がおられる場合)、どんな感じか?感想はどうか?などアドバイスをいただけないでしょうか?
また、宿についてはホームステイか
学校紹介のレジデンス、またはAirbnbで探すかを迷って居ます。
リーズナブルに抑えたいものの、学校で英語をしっかりマスターしたいと言う思いがあるのでアクティビティーが充実しているところ、できればヨーロッパの方が多いところがいいかなとの希望はあります。 ホームステイの方が上達が早いと聞きますがそうなんでしょうか? ちなみに期間は2から3ヶ月です。そんな短期間で絶対無理だとわかっておりますができるだけ会話ができるようになりたいです。 もしよろしければアドバイスお願いいたします。

2018年12月26日 17時35分

りょうかさんの回答

回答が遅くなりごめんなさい。
私はシュプラハという学校にいましたが友人がECに通っていました。ECは生徒数も多く...

無料登録して続きをみる

2019年1月26日 21時44分

セントジュリアンズ在住のロコ、りょうかさん

りょうかさん

女性/20代
居住地:ペンブローク/マルタ
現地在住歴:2017.9から
詳しくみる

この回答へのお礼

Sagnierさん
★★★★★

ありがとうございます。マルタ行きではなくセブ留学になりそうです。 私は英語を話せる様になりたい、外資もしくは海外で生活したいと思ったらセブを進められました。マルタも捨てがたいのですが、あまり英語の勉強には向かないみたいですねw。りょうかさんのセブの学校は何処ですか?成果はありましたか? もし良ければ教えて下さい。

2019年1月26日 20時43分

クンさんの回答

学校はその4校だけをお考えでしょうか。
学校の規模や立地などで特徴が変わってきます。

無料登録して続きをみる

2018年12月27日 6時25分

コペンハーゲン在住のロコ、クンさん

クンさん

男性/30代
居住地:マルタ共和国/Marsaskala
現地在住歴:2015年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

Sagnierさん
★★★★

ありがとうございます。 この4校に絞って考えています。 ご存知ならアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、レジデンスやホームステイについてもよろしければアドバイスをお願い致します。

2018年12月27日 11時20分